2008年06月07日

APSカタログ

エチゴヤ新宿3F「TARGET-1」にて行なわれたAPS練習会に参加。成績的にはいつも通り...環境光の関係上、ブレートターゲットとシルエットターゲットが見え難かったような気がします。


さて、練習内容は後回しにして、エチゴヤにて「マルゼンAPS GEAR CATALOG 2008-09」を手に入れました。サイズはA4/見開き8ベージ。表紙と最初の見開きページはSR-2が掲載、中ページはAPS-3特集、最終ページはAPSライフルギア。

そして、裏には、
噂になっていた

APS公式プレートターゲット

ハンドガン用
がAPSオフィシャルグッズとして掲載されてます。

去年、発売されているAPS公式ライフル用ムーバーターゲットもそれなりの値段でしたが、今回のハンドガン用プレートターゲットもそれなりのお値段...実売APS-3が2つほどGet出来る価格にビックリ!! それでも機会が有れば是非Getしたいと思います。

また、APS-3の特集ページでは、当方でお伝えした「ヘンメリーAPS-3」の採用告知も掲載していますね。

このカタログ、結構、楽しめます!!face02
APSカタログ

追記です。
カタログを一言一句、クオリティーある写真と共に隅々まで見ていると、裏表紙にこんな事が書いてあります。

マルゼンについて 
APSアイテムをメインに精密射撃用エアースポーツガンの開発、設計、販売を行なう。
APS以外のアイテムについて詳しくは マルゼン公式ホームページ WWW.maruzen-aps.com


「ふーん、ホームページあるんだ?それにしてもAPS以外のアイテムについてと書いてあるけど、アドレスにはapsって入ってる?矛盾してるな?」なんて、思っていると.....

「あれ?face08マルゼンってホームページなかったはずでは?」と慌ててアドレスを撃ち込む打込むと...マルゼンホームページ、始動開始!!なんですかね?

本格始動はまだみたいですけど今迄の製品、アクセサリー、Webカタログ掲載予定とみました!!世界のAPS、APSのマルゼンとなるべく活動開始ですね! (ワルサーのHP/ヘンメリーへの供給も開始している企業だものホームページくらいは持っていなくてはね!)

ともあれ、HP開設、おめでとうございます!!



同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 19:00 │Comments(4)APS

この記事へのコメント
すみません、今見たらSP-1の情報の載ったページが
無くなっていました。
ちなみに外観写真はおろかスペックすら公開されて
いなかったので、まだ企画段階?なのかもしれません。
Posted by kom@ at 2008年06月08日 01:21
おはkan-sayです。早速マルゼンHP見てきました。SR-2欲しいけど、デザインがサバゲマーケットを意識したもの。これは、競技用味付けにカスタムするしか無いな・・と。
Posted by kan-say at 2008年06月08日 05:45
>kom@様、情報提供ありがとうございました。5月末のGoogleのキャッシュに残っていたデータを見ると、テスト的に全項目をアップロードして公開してしまったようですね。2chBBSでも一時話題として上がっていたようですが、情報ソースが確定できないので大きな話題にはならなかった感じです。それにしても「SP-1」の外観写真とスペックは見たかった...夏のAPS大会までには何かしらの情報提供が有るかもしれませんね。

カタログのAPS-3特集ページを見てみるとコンペ、アウターバレル、グリップの組み合わせで外観的なカスタマイズが可能との事です。去年のKSC/AP&GPの受注カスタムをヒントにマルゼンの市販部品でやろうという魂胆が見え見えですね。ひょっとしたら「SP-1」も初めは「限定品」という形を取るかもしれません。GM-97、99のような流れをくむのかも?(あくまで妄想ですv)

何かやらかしてくれそうな雰囲気が有る事は確かなようですね。楽しみな夏の大会になりそうです。
Posted by master at 2008年06月08日 12:23
>Kan-say様、コメントありがとうございます。

実のところ「SR-2」を予約注文しました。

「こいつをベースにどう仕上げるか?」「おもしろそう」という心を揺さぶられた結果です。いまからいろいろ画策してますが、思惑通りのものが出てくるかは市場次第。

入手次第レポート予定です(^o^)v
Posted by master at 2008年06月08日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。