2011年05月10日

5.7APS公式記録会_#2

5.7APS公式記録会_#2

今回のレンジ設営状態は各競技とも1レンジだった。この会場は天井が高い割に照明比が少ない。コントラストもマッタリした柔らかいものだ。昨年登場したブルズアイLED照明もなし? (却下だろうか???)

この環境光下では10m先のターゲットがとても小さく、そして遠くに感じる。オープンサイトでは肉眼以上に「暗い!」と思う。そのためライフルにバランサーとして装備されているライトを点灯して競技するシューターもいた。

競技はJASGスタッフよりランダムに振り分けられたグループ分け。以前は電話申込み終了時点のデータで振り分けを行ってたが当日キャンセルも多く競技進行に不手際を生じていた。運営側からすれば当日の仕事量は増すが現行では最良な方法だと思う。

10:00受付開始、11:30までフリー練習。11:45競技開始。途中、本大会と6月にあるハンドガン公式会エントリー受付が行われていた。

会場片隅にはビアスレシューティングレンジも有り、ハンドガンを撃つ事が出来た。
5.7APS公式記録会_#2
5.7APS公式記録会_#2
そのレンジで左手射手仕様のAPS-3を発見! 試しに撃ってみた。トリガーにかかる指がプルプル震え新鮮な感覚を得た。同時にAPS-3のサイトは良くできている事を再認識出来た。

練習の混み具合が一段落した隙を見計らい、ブルズアイを数発撃ってみた。ビシッ、バシッと奇麗に飛んでいく。
5.7APS公式記録会_#2

おぉぉー、良い感じだ。
5.7APS公式記録会_#2

そうこうしているうちに競技スタート時間が近くなる。
5.7APS公式記録会_#2

重苦しい緊張感溢れた雰囲気の中、アルコ・ジョーのいたずらが炸裂face03
ホットアイマスクでくつろぐKEIKO女史が餌食になったw
5.7APS公式記録会_#2

少し和んだ雰囲気の中、進行スタッフのアナウンスで射順一番手が10mのスタートのラインに並んだ。
5.7APS公式記録会_#2

おっと蔵前三人衆やん!悪漢、いやいや、圧巻だね!
5.7APS公式記録会_#2

再び緊張感が広がり静かになった会場にターゲットヒットの音が響き渡る。アルコ・ジョーも射撃中は別人!?
5.7APS公式記録会_#2

今回私の射順はCグループ/6番手、ムーバースタートだ!!

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 00:10 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。