2011年03月13日

今、出来る事...

地震、津波で災害を受けた方々に
心からのお見舞い申し上げます。


福島原子力発電所の地震災害の為、一都八県で明日から輪番停電が実施されます。
当方エリアも明日から日に2度の停電があります。

なお、東京都心22区(1区/荒川区除く?)は、国家機能維持の為、停電なしだそうです。

しばらくは今迄以上にブログ停滞すると思います。




タグ :地震災害

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
メリクリの銀バッジ、金バッジ
太陽のチカラ 2
太陽のチカラ
新年ご挨拶
Influenza Type 「A」
Infection.....(感染)?!
同じカテゴリー(出来事)の記事
 謎の夏風邪 ? (2023-08-29 20:00)
 メリクリの銀バッジ、金バッジ (2014-12-21 21:01)
 ひとつの言葉 (2012-08-19 21:01)
 太陽のチカラ 2 (2012-05-21 21:01)
 太陽のチカラ (2012-05-20 21:31)
 新年ご挨拶 (2012-01-02 21:01)

Posted by Master You  at 22:59 │Comments(10)出来事

この記事へのコメント
東電のhpつながらず
23区停まらないは、差別だと思います三鷹市は、合計9時間停まる(>_<)
やっぱり民主党たからね
政府が先に見本見せなきゃ国民は、ついて来ないと思いますし
ま、先頭は、仕分けのあの女性だからなおさらかな(-_-;)
Posted by teru at 2011年03月13日 23:21
書き忘れた
政府機関と都庁は、バックアップ電源いわいる
自家発電持ってますよ
Posted by teru at 2011年03月13日 23:39
teru > こちらもTEPCO HPには繋がらず...

今の状態は国家非常事態に等しいと思う。CNNでは今世紀最大の原子力発電事故とある。輪番停電なんて今迄に無かったしね?

信号機は止まるのか? 街灯は全て消灯されるのか? 深夜営業のスーパーは? コンビニの24時間営業は? 生鮮食料品の保管は? レストランは? 製造業(クルマ、電化製品、生活必需品、飲料等)の製造は?

電気が無いと人の動きも制限されるから、いろいろな制約が出てくると思う。防犯体勢も万全でないと犯罪も増える。とにかく電池、飲食品の確保が先決。自動販売機もストップだもんなぁ。
Posted by master at 2011年03月13日 23:47
siojakeです。
あしたの計画では、
1グループ 練馬区、
2グループ、なし、
3グループ、大田区、豊島区、北区、
4グループ、目黒区、大田区、世田谷区、足立区
5グループ、台東区、荒川区、足立区、葛飾区
です。

気がついたところでないのは、港区、中央区、千代田区、新宿区、中野区、渋谷区がないなあ。
あとどこだぁ?

出典は、
 http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

です。
Posted by siojake at 2011年03月14日 00:50
ここはいまならつながるみたいです。
Posted by siojake at 2011年03月14日 00:50
siojake 様 > 食料品と燃料が品薄ですね。
先ほどのニュースでは私鉄路線区画運休が発生するようです。

明日は休校になる教育機関もあるとか?
思った以上深刻ですね。
Posted by master at 2011年03月14日 01:04
国会議事堂や都庁にエアコンついていたら・・・。
Posted by wanshooter at 2011年03月14日 07:43
wanshooter 様 > こっそりエージェント/赤い好きな彼に聞いときます(?_?)
Posted by master at 2011年03月14日 17:21
お久しぶりです。とりあえず電気&ネット復活しました!(^^)
水道、ガスはまだです。水道は何となく復旧の可能性ありなのですが、ガスは今朝時点の報道で、製造プラントの損傷ひどすぎてメド立たないそうです。。。(T.T)
ちなみに報道されているように、薬品、燃料、食料、電池等の欠乏は深刻になってきています。
揺れたときは職場(ビル10F)にいましたが、今回はまじめにビル倒壊を覚悟しました。机にしがみついているのがやっとの状況でした。当日は徒歩で帰宅し、翌朝からは行列しての給水、食料、燃料買い出しを続けています。ですが、幸い津波等の被害にも遭わず、ケガらしいケガもなかったので、それだけで幸せです。まだ孤立している方々、安否不明の方々、避難されている方々がたくさんいらっしゃいますので、それがすごく心配です。
まだ大きな余震がくる可能性が残っているみたいですし、原発の件もあります。みなさま、がんばって乗り越えていきましょう!
Posted by MAN at 2011年03月16日 13:07
MANちゃん > コメントありがとう! そして無事で何より一安心です。

今回の天災にはいろいろ考えさせられます。ともあれ、元気そうで何より。MANちゃんの持てる力を存分に発揮して現地復興に役立ててください。
Posted by master at 2011年03月17日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。