2010年12月02日

#04 直感!!

駄目駄目君だと思っていたLE08、ある日、ブルズアイを撃っているとその弾道がはっきりと見えました。

着弾点は「5点」、でも、フライヤーのように弧を描いた弾道に疑問が生じました。
撃発時のトリガーは万全なもの。フォロースルーも完璧と言えるものでした。でも、弾道を見る限りでは何か変です。

ブルズアイ・ターゲットへの着弾を見てある閃きを得ます。

「もしかして.....弾...なのか!!」


BB弾を変え、ブルズアイを続けました。

結果は...十分満足いくものです。

ノーマルバレル6.15mmに対して無電解ニッケルメッキ+テフロン加工を施したLE08/6.12mmバレル。僅か0.03mm程度しか変わりません。それでも使用するBB弾によってはその弾道も着弾も、そこから得る銃のフィールが全く異なります。家練にて満足ゆく撃ち込み感覚を得たので実戦投入して様子をみようと思い立ちました。テストはその週末の定例会、その結果次第でLE08の行く末が決まります。

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。