2010年08月19日

APSライフル・グランド・チャンビオン戦2010 #5

2Sでは、オープンサイトの選手に対して1枚のプレートが倒される(=ハンディキャップ) 

競技大会委員長/前田さんからは、1Sの結果発表はない。

そして、1Sと同じように静かに競技は始まった。

============
開始早々、ターゲットに着弾する「チャキ!」という音の中に、「バスン!」と後方の壁にBB弾が当たった鈍い音が会場に響く?

新 選手が一枚目のジャマー・レス・ターゲットをミスった!


レンジ後方で見ていても今回の彼は少し変だ? フォームが定まらないのか、サイティングが決まらないのか、小刻みに何度もストックに顔を押し当てる? しかし、初弾ミス後はペースを崩す事無く4名中一番早く小ジャマーをクリアして競技を終えた。

こうなると残り三選手がどこでミスを起こすか、クリーンするかで勝負が決まる公算が高まる。三選手共にタイミングを推し量るようにして、ジャマープレートへ。

一足早く阿部選手が小ジャマーをクリアして競技を終えた。そして、そのすぐ後で渡辺選手が小ジャマーに向けてトリガーを放った。

一瞬、ターゲットクリアーしたかのように見えた次の瞬間、魔物が姿を表した!!

小ジャマーが揺らぎスローモーションを見ているかのような動きでパタっと倒れた!! そして、赤ランプが点灯。ギャラリーからはため息と驚きの声。

飯島選手は中ジャマーに阻まれゲームは終了した。(>_<;)

この瞬間、阿部選手のプレート・クリーンで
グランドチャンピオンの栄光に輝いた!


会場からはなぜか「うっし!」と野太い連続した声が放たれる (オイラもガッツポーズで「うっし!」と言いましたぜ!)、そして、勝者とすばらしき戦いぶりを見せた各選手に対して労いと賞賛の大きな拍手が沸き起こった!!

阿部選手、二代目APSライフルクラス/グランドチャンプ獲得、おめでとうございます。
これで全国区的に顔が知れ渡ります(^0^)/

続く...



同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
これで全国区的に顔が知れ渡ります(^0^)/

と言う事はもう某A氏と書かなくて良いのですね
パパラッチより。
Posted by タケサン at 2010年08月20日 20:16
タケサン > グラチャン / Abec (Abe氏)でよいのでは?
Posted by master at 2010年08月21日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。