2010年06月28日

APSライフル記録会6.26_#02

APSライフル記録会6.26_#02

会場のすみだ産業会館/サンライズホールDは、先月行なわれたハンドガン記録会と先々月のライフル公式会の会場と異なります。天井は余り高くなく、室内照明も十分ですがターゲットを設置してある簡易テント(テントと呼んでいいのやら?)の天井部分が目の細かいネットで覆われる為、ターゲットに対する照明比が左右異なります。また、今回はプルズアイターゲットに対してLED照明がありません。照明に対するコントラストの無さに、中には銃に装着してあるLED照明を点灯して競技に臨んだシューターもいます。また、ムーバーに関してはヒットした時の赤ランプがCDSセンサー(光感知式)の為、場所によって(特に向かって右側/車庫入れ寸前)では点灯しません。プレートに関しては左右の照明比が異なる(均一な照明比ではない)為、オープンサイトでは少し難しいと思われました。

第一競技終了後、15分のインターバルを置いて第二競技がスタートします。ブルズアイの低迷から今回は楽しむ事とブルズアイ射撃で感じたトリガーフィールを体感再現する事を目標に据えました。しかし、ここで思わぬ出来事が? シリンダーをコッキングして押し戻す際の手応えが少し堅いのです? これは弾を押し出す時の抵抗感。いつも以上に堅いのですがそのままにスタンバイ姿勢へ。ここではスコープ倍率はx8に変更。調子良く2発目まで倒しますが3発目がアウト? リズムが崩れ急ぎすぎてトリガープルを疎かにしていたようです。そして、ジャマーはオールクリーン。

小ジャマー/クリーン時に
「あら! 珍しい?」と後方から
Teruさんの声!(←オイオイ、俺だってやるとはヤルんだよ!)


第二競技も3発目で同じような弾道を描きはずれてしまいました。仕切り直してジャマー大、中はクリーン。 そして、小ジャマーで有り得ない事が? 完璧に近いはずのタイミングとサイティングでトリガーを引いたはずが弾がターゲットに届かずシュート気味に小ジャマー6時方向の緑淵へ? これは痛い!(>_<;) しかし、結果は結果、ある程度の原因は判別している為、この経験は必ず次に生かす事にします!

白タマ2枚を取り逃がした事が後々の後悔に通じる結果になろうとは...このときは当人さえも予想出来ませんでした(TOT)
PLATE/1S OOXOO OOO = 27点
PLATE/2S OOXOO OOX = 21点
合計48点


続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(3)APS

この記事へのコメント
プレート満射ならずはいだめっ!
Posted by teru at 2010年06月28日 21:09
Teruさん > プレート満射ならず!はい!ダメっ!

毎度手加減無しの手厳しいコメントぜよo-_-)=○☆

大丈夫!しっかり得たデッカいモノがあったぜよ!
Posted by master at 2010年06月28日 21:29
シリンダーからの吐出エアーが不安定?
極端に小さかったBB弾?

原因は何だったんでしょう???
Posted by ぽてちん at 2010年06月28日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。