2010年04月21日

4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#8

#8 闘志1

================
4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#8
射撃順「4番手」、私の記録会は終了した...しかし、ここからは上位入賞を狙える人たちの各競技が残っている。特にKさんが気になっていた。同時に競技中の各選手の「スタンス」を手本として自分のフォーム取り入れへの参考とすべく、足元をデジカメでパチリ!
4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#8

ここからは観察眼が冴えて「おや?」と感じる事の連続だった。その射撃中に何も感じ得ない人には何も起こらない、少しでも「おや?」と引っ掛かりを感じると選手には何かが必ず起こる。
4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#8
4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#8
4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#8
4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#8
4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#8
4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#8
こうした事は、客観的な観察視野が無くてはなかなか判らない。こうして並べてみると各個人差はあるが、なかなか面白い!!

4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#8
Kさんの最終競技「プレート」がスタート直前、ブレートレンジ後方にKさんの様子を見るためギャラりーが集まって来る。

4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#8
後方から見ても、腰に負担が掛かっている様子は見当たらない。安定感は抜群だ。
4.17 APS公式記録会/ライフルクラス#8
しかし、運命は過酷、小ジャマーはクリーン出来ず...
まだ、2Sがある!!


続く...



同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(3)APS

この記事へのコメント
4番の青い射撃用ズボンの人に一票



マスターさん
現状の銃の性能比較がしたいのですが
ライフルで
10Mで
寝撃ちで
枕にのせて

ブルズアイの的に10発撃つ

これでなんとなく銃の実際の集弾性能がわかると思うのですが
公開願えませんか
僕のAPS-2
フライヤーがひどくて銃を変えたいので
Posted by RISKY at 2010年04月22日 13:22
何の競技か? にもよりますよ。
私は3ステージで全部、立ち方を変えています。このへんはコンバットシューティングの経験も踏まえていつも考えています。まあ、細かいところはタクティックに関わるので非公開。一緒に練習できる人だけが「盗み見」できるって事で(笑)。
Posted by ISHII at 2010年04月22日 23:23
RISKY 様 > 週末、秋葉原でトライ!!
が...なかなか思うようにはいかぬ?...かも、知れません

ISHII 様 > 最近、寝ても覚めても「立ち方」は悩みどころになってます。大体の線は判ったので意識的に試そうと思います。
Posted by mastermaster at 2010年04月23日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。