2010年01月14日

撃ち比べ_#02

1/9定例会、ライフル得点の比較表です。
撃ち比べ_#02

そもそもこの2つを比較する事がナンセンスな事なのですが,どうにも我慢ならない事が判りました。

それは「撃発時の振動」。せっかくスコープレティクルがセンターを捉えているのにSR2/撃発時にASP2とは比べてはいけない程の振動発生が有ります。同時に現在確立しつつ有る射撃スタイルではこの振動を押さえ込む事が出来ない事を強く感じました。

APS2の撃発は、サイレント仕様、自重バランス、射撃姿勢と銃の保持の関係で驚くほど小さいものです。

「この撃発振動を押さえたい....」

幸い、年末にAPS2調整した時、SR2に対する大方の不満と解消方法を、匠社長と話し合っていました。あとは実行する時期とカスタムする覚悟を確立するだけでした。

早ければ週末の秋葉原定例会で新星SR2となりデビュー予定。出来立てホカホカで点数は伸び悩むとは思いますけど(^_^;)

続く.....





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
こんばんわ♪
重量が軽すぎますよ
バレルウエイト4個とスタビライザー装着しないと駄目
私のSR-2 K.C.VerⅦ(Open Sight)の敵ではありませんな!
では、週末撃破してあげますよお楽しみに(^_^)v
Posted by てるさん at 2010年01月14日 22:05
てるさん > グッド・イブニング♫
組み上がっていたら、撃破以前に、自爆に注意しなくては(大汗)
Posted by master at 2010年01月14日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。