2010年01月01日

初撃ち2010

初撃ち2010
改めて、新年明けましておめでとうございます。
関東地方は穏やかな天気に恵まれ、絶好の初詣日和でした。

本日は自宅レンジにて所持しているAPSハンドガン全ての初撃ちを行ないました。(ん?...待てよ...1丁は不調の為、撃ってないかぁ...)

メインのAPS-3/コンプ2は、あるパーツを交換後、初の撃ち込みとなります。(まさに初撃ち)結果は良好です。不調扱いとしていたLE08も少しずつ手を入れる事でその実力を取り戻しつつある感じです。しかし...ちょっと撃つ間が空いてしまったAPS-1においては...うーん、不調気味。それでも、チョイチョイっとメンテナンスを行なう事でそのパフォーマンスを取り戻しました。

取り説にも有るようにAPS-1は細かなメンテナンスが必要なようです。その点、APS-3はメンテナンスフリーと取り説に有るような感じがしますね...これも稼働部の材質と撃発方式の違いによる差なのでしょう。そうそう、思った以上にマルイ/プロキャッチターゲットは仕事をこなしてくれましたw。

さて、明日1/2は、初売りで街が賑わいを見せる日です。
気が向いたら赤フロに良い獲物があると情報を得たので遠征でもしようかなぁ?

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:31 │Comments(1)APS

この記事へのコメント
こんばんわ
初詣で祈願して絵馬お納めたから(任務完了)
正月らしくないね
3日が移動日なので
明日はOFF(休息日)です
今MANちゃんのお土産干牛タンとサイダーで一人ぼっち(寂しい?)で元旦を祝ってます。
今年の干支は好きな動物の一つ寅(TIGER)です
昔ドイツでタイガー戦車なんてあったっけ好きだったな
今年は、虎のように牙をむいてむっかっていきますぞ(目標達成するため)(^_^)v
Posted by てるさん at 2010年01月01日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。