2009年12月28日

新ターゲット

東京マルイからPRO CATCH TARGETが発売されています。
蔵前工房舎にも入荷していたので早速購入。
APS銃でも撃ってもしっかりBB弾をキャッチ。
(ガスガンより弾速がある為、丁寧に手で剥がす場合もあります。)

9m/自宅レンジでのAPSライフルにも対応とは嬉しいface03
新ターゲット
ゼロイン調節には持ってコイと言うところでしょうicon22

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(9)APS

この記事へのコメント
また衝動買いして(ー_ー)!!

ところで5mでは使えますか?
テストレポート宜しくm(__)m
Posted by てるさんてるさん at 2009年12月28日 21:26
5mではどうですか
僕も聞きたーい。
ところで、たまはずすとき糊みたいなの移ったりしないの?粘着力は落ちないの?そっちも聞きたーい
Posted by siojake at 2009年12月28日 21:46
てるさん > 5mでもOK ! ちなみに2.5mでもOKでした。(APS-3使用)
背景が黒い為、白いBB弾の着弾がよーく見えます。
Posted by master at 2009年12月28日 23:23
siojake 様 > こんばんは。5mでも、2.5mでもOKです。同じようなもので先行販売しているMAGIC TARGET (エスツーエス)が有りますが、粘着シートは異なるようです。(マルイの方が表面の粘度が少なく少し固めかと思います)

また、BB弾の受け皿もマルイ製のものは排出口が設けられています。試しに銀ダンを撃ち比べると、MAGIC TARGETは表面に小さなくぼみが出来ますが、P.C.Tの表面は何も出来ません? 更にP.C.Tの方がゆっくりと落ちていきます。

粘度が低下した場合は、双方とも水洗いせよと説明書きが有ります。弾を外す時、糊のようなモノが付着する場合がありますね。P.C.Tの注意書きには「一度使用したBB弾は再利用しないでください。BB弾には粘性物質が付着するためマガジンや銃身内で詰まり、故障の原因になります」と赤い文字で印字されています。ちなみに「フルオートでは絶対に撃たないで! (壊れます)」とのこと。壊れる前にBB弾がぶつかり合いキャッチの意味を成さないと思いますけど?

定価1480円は少し割高でしょうが、これはこれで重宝しそうです。
Posted by master at 2009年12月28日 23:48
masterさん おはようございます! ちょっと気になっていた物のインプレ有難うございます。 BB弾再利用派には不向きな様ですね!
でも一度何処かで現物見て来ます!
Posted by しんさん at 2009年12月29日 09:01
これ、いいですね~^^

もっと早く発売されていたら大掃除が楽だったかもしれませんよ・・・

早速買いに行って来ます。
Posted by s.okutsu at 2009年12月29日 12:07
しんさん > こんばんは
確かにリサイクルBB弾には不向きなターゲットですが、
最終的な調節には向いている感じがします。
Posted by master at 2009年12月29日 21:49
s.okutsu 様 > こんばんは
飛び散らないBB弾は良いのですが、丁寧に引き剥がす手間も有ります。
なかなかオモロいターゲットですよ。
Posted by master at 2009年12月29日 21:53
siojakeです。
レポートありがとうございました。
一号君の練習にはいいかもしれないかもしれないです。
弾の再利用はできなさそうですね。
Posted by siojake at 2009年12月30日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。