2009年11月02日

The Next Stage / #違和感

新型パームレストの取り付け後、当日行なわれていたライフルクラス練習会に参加。この日、Joe君の出来映えがかなり良いことを、てるさんから聞き、それ迄のパーソナルデータを見せてもらいました。なんと...ほとんどが170点圏内の好成績(@O@;)/ (やるな! Joe君)

新型パームレストの装着で、左手添え方の変更を余儀なくされた当方はいろいろな事を模索。なかなか「これ!」っと言った結論には至りません。ふと見ると、Joe君が左手にグロープをしています。いろいろ話をした結果、グローブと共にJoe's Rifleを試射させてもらえる事に(^O^)/

グローブ効果と共に、特別仕様のAPS-2/トリガーから感じる「Feel」の良さ。これにはビックリ、高得点を生み出す理由もなんとなく分かります。

その後、匠社長のグローブを借用して最終練習に臨みますが...

結果は、こんな感じに...
しかも総合得点で同点のてるさんに、「1x」差で負けましたicon07icon10icon15

それでも、練習会でなんとなく感じ得た「新しいFeel」探しへ旅立つ決心をした日でありました。

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(4)APS

この記事へのコメント
何処に旅立つの??
次回は150~170で勝負したいですね
では、では、
Posted by てるさん at 2009年11月03日 00:23
てるさん > こんばんは

旅立つ先は...あそこしかないでしょう!!

続きは明日のお楽しみ!!
Posted by master at 2009年11月03日 00:26
久々の書きこ  イヤーmasterに褒めて頂くとこんなにも嬉しいとは
しかし翌週がボロボロでした。次の公式?では更なる上を目指し お互いに精進しませう また ご指導お願い致します。
Posted by joe at 2009年11月03日 13:20
Joe 様 > こんばんは

Joe君のライフルを撃った事で、精密射撃感覚が次レベルへ
覚醒してしまった感じです。(マジ!!) あれから人差し指の感覚が理想のトリガープルを求めて、もう大変!!

おかげさまで、ハンドガンでの集中力も増大しています。

APS-2もいいなぁ... 次はAPS-2かなぁ...いやいや、今はSR-2で集中、集中!! 今週末もヨロピク(^O^)/
Posted by master at 2009年11月03日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。