2009年10月26日

16th PPS

ここ数週間の上がり調子のAP200Sを携えて、数日前から「参戦...参戦...」とつぶやく自分に逆らえず、事前に蔵前にて十分な試射を行ない半年ぶりにPinPointShootingに参戦した。
16th PPS
場所は、新宿エチゴヤ3F/Target-1
16th PPS
店長/トクさん。


この日の参加者は、8名。

16th PPS

主催/あきゅらぼ「しっぽさん」こと、池上さん。試合前のブリーフィング中。

季節的に寒暖差が大きくなり、こまめにサイト調節...いや、全体的な調節を含めた最終的なサイト調節が必要だと言う事を思い知らされた今回の結果...

6時照準でセンターへ着弾するはずが,
結果的にはセンターより上目に着弾。

ブルズアイの結果は77点icon15
16th PPS

その誤差修正を計り、
挑んだ5つ目の悪魔「ブレート」では
「0」という悲惨な結果に...

16th PPS


今回のトップ争いのお二人!!
16th PPS

改めて精密射撃の奥深さと慎重さを痛感させられた日だった。こいつはいつかまた「リベンジ」しなければいけない!!!





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
こんばんは。

同じAP200Sでパワーも同じ程度なのにmasterさんのリアサイト位置が高いのは気になりましたが、高すぎたのですね。

先ほど蔵前工房舎オンラインショッピングページに「APS-3 ワイドハンドレスト」なるものを見ました。

なかなか興味深いパーツです。今週末の31日は蔵前に行く予定です。現物を見れますかね。
Posted by MAGI at 2009年10月26日 23:12
MAGI 様 > こんばんは

季節の変わり目に全体的な調節とサイト調節を怠けた為に、罰が当たった感じです。サイト調節については思い当たる節があるため現在再調整中。年末に向け仕事が忙しく、帰宅時間が不規則になる為、据銃する時間さえ無いかもしれません...

「APS-3 ワイドハンドレスト」は、いい感じだと思います。(明日にでも社長に連絡して購入予約しようと思います。)
Posted by master at 2009年10月27日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。