2009年10月22日

秋葉原APS定例会09/10/17 #3

秋葉原APS定例会09/10/17 #3

精密射撃情報部/主催「Takuさん」は、18th APS本大会/ハンドガン.フリー部門の優勝者であり、18thAPSハンドガン/グランドチャンプでもある事は、APS競技を行なっているシューターなら誰でもご存じだろう。

そのTakuさんが
過去に秋葉原練習会で記録した最高点は
198点。(☆O☆;)/
その時、ジャッジを務めたのは私だった。


そして、この日、この時点で、takuさんはプレート満射、シルエット満射。残るブルズアイでもしや...という状況だった。別グループで射撃順「3番手」ということは、こちらが競技中に隣接するレンジでその瞬間が訪れるかも?... などと期待していた。

現段階では、最低目標「160点台」に乗せるには、プレート10枚を倒すしかない。最も調子がいい時はそれ以上も十分に可能だ。しかし、ブルズアイ第二ステージの状態では、撃つ前に勝負は見えている。テンションは、横一線。上気も下降もないがこの先何が起こるか分からない。

射撃順は右からスタート。初弾、Hit。幸先いいと思い上がった途端、2発目をミス。しかもわずかな隙間を通り過ぎていく...冷静になって残り3枚は、クリアーしたが絶対外してはいけない大判のミスは悔やまれる。しかもトリガーミスと思われるブレで後方へ抜けていくなど、持っての他だ!

「...疲れが出ているのか...」と呟き、中段へ。初弾はHit、しかし、次弾でアクシデント?

「今の....弾が出てないように見えましたが?」とジャッジから一言。撃っている当方も2発目はカラ撃ちの様な気がしていた? 念の為、ジャッジ申告して後方へ向け1発を放つ。弾が出ている事を確認して競技再開。3発目は...わずかな隙間を抜け後方へ? 「サイティングにズレが出ている?」と軌道修正して4発目から狙点を変えた。残り2枚はHitして、中段では3 Hit。

「あと3枚...」
上段の倒すべき小さく見えるプレートを見つめ
集中を高める。


続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
masterさま、こんばんは。

すみませんねえ〜、私ごときをカッコよく加工していただいて。
画像いただいて額にでも入れたいぐらいです。

AP200Sは給弾不良ですか?あの機構は構造が?なので、コッキングを無意識に早く操作してしまうプレートなどは、特に注意が必要ですね。

弾が出なくてー4点は泣くに泣けませんよ〜。
Posted by ぽてちん at 2009年10月22日 21:53
ぽてちん > こんばんは

弾が出なくてー4点は泣くに泣けませんよ〜。> その通りダス(TTOTT)

競技終了後にBB弾の残存数を数えたら「0」でした。...っう事は、
あのわずかな隙間を抜けていったようです。

画像は...お!#! 閃いた! 明日もぽてちんで登場してもらいますかね?
お楽しみに(^0^)/!
Posted by mastermaster at 2009年10月22日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。