2009年10月17日

The self-best update #3

次はシルエット競技。
ここからは10mが立ち位置になる為、工房舎内に立ち入る人数が限られる。

「6mスタート...」とチキンハートがささやく。しかし...


シルエット/STは、チキンハートを振り切り、8mからスタート。
照準は今迄のAP200Sデータに基づくモノ。
8m/O、9m/X、9m/O、10m/X、10m/O。

取りあえず及第点。

シルエット/PRでのサイティングは構え方に変更あり。サイティングは今まで通りのデータ。
8m/O、9m/O、10m/O、7m/O、6m/O

近距離で外す場合が多いので、慎重を心掛けた。

これでシルエット35点。


この日の練習会では、2つのラッキーショットを目撃した。


1つは、GP100使いのHATOさんのプローン。

8mに狙いを定めている事が分かっていたので、8m地点のターゲットに集中していると、「チーン、ピキィーン...」という音をたて、8mターゲットがわずかに動き、その後ろの9mが勢い良くは弾かれた。

「?」「え?」「ん?」
と、HATOさんはじめその場にいた誰もが不思議な感じ? 「あれ? 8m狙っていたばなのに9mがHitだよぉ?」とHATOさん自体が困惑気味? 「...ですよね?」と何が起きたのか、分からない。「きっと、ラッキーショットですよ!」と誰かが言い、その後にHATOさんの競技終了。アルミアングル片プレートを再設置する為に8mに近づくと台座の上には45度くらい左に回ったターゲットがあった。「やっぱり...ラッキーショットだったんだ!」とHATOさんも確認して、大喜び。

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。