2009年10月09日

JASG/APSライフル記録会#4

天井が高く、照明も高い。蛍光灯から降り注ぐ光の中で、ジャマー越しに見えるターゲットは影ができて薄暗い?...と肉眼で見た目二は感じていた。7倍率を通常としているスコーブ越しには、十分認識出来る明るさだった。2レンジの左右どちらに立っても対応出来るように、フリー練習時間で撃ち込みを終えている。フリー練習時には呆気無いくらいに、小ジャマーまで完璧に倒す事が出来た。しかし、本戦は違う。何が違うか? その場のプレッシャーが緊張を生み、生み出された緊張はリズムを狂わせ、おまけに最終競技近くになり疲労も感じ始めている。これらの複合要素がシャッフルされ、レンジに立った時点では少し雑味を帯びたメンタルを感じた。「丁寧なトリガー」を心掛ける事を忘れていたのだ。「撃っちまいな!」的な雑念を感じながら、スコープ越しにターゲットを捉える。ブルズアイの結果から全体的に、「左」に寄りがちな集弾を気に掛けていたので、少し補正を掛けて狙点を変えた。

結果は満射とはいかず次のとおり。
1S / ooxoo o - -
2S / oxoxo o o -
合計は、34点...icon08


不覚にも、白身を3つも外すなど不甲斐ない出来...しかも、いつもと違うのは速射ではなく慎重を期してジャマー手前で十分な休息をついた事。あぁぁー、格好悪...(汗)

さて、今回の結果は...
ムーバー24点
ブルズアイ90点
プレート 34点
合計 148点 - 2x


マスターバッジ制度の更新は出来ずの結果に終わった。

表彰式では、参加者上位30名迄、景品が出ていた。幸いして、その中には食い込めたので、MZ SGM-BB弾/(20-11月ロッド)を頂いた。

TERU & Masterメンバーでは、満ちゃんがバッジ更新(SS)、そして、JOE君が同じくSSへ昇格した(☆O☆;)。(おめでとう、満ちゃん & JOE 君)

2009年度JASG主催/ APS関連のスケジュールはこの日で終結、これからは実質的なオフシーズンに入る。来期20期も年明け1月からスタートの予定だと思う。来年に向け新たな課題も山積しているが、少しずつ努力と精進を重ねて、良き結果を生み出したいと思う。願いは叶う、いや、叶えるという絶対的な目標を据える事を決めた。

そして、その夜の反省会。東京某所にて腹一杯、寿司をほうばったTERU & Master 、とグラチャン/コウでありました。

そうそう、この日一番の収穫は「青い彼とガムテープ」(なんだそれ?)
Aokiちゃんの実力も凄いが、その実力を支えたあのガムテープは、もっと凄い!! (なんのこっちゃ?)

それと。ブルズアイの「ゾーン撃ち」。只今、検証中!! 詳しい事が分かり次第掲載予定。

=== JASG主催/APSライフルクラス記録会
/参戦記 Fin ===


あ、忘れてた...おまけです。

JASG/APSライフル記録会#4
JASG/APSライフル記録会#4
個人的には買う?買わない?...どっちかなぁ???

更におまけ!!
JASG HP ライフル記録会のレポートが掲載されている。
TERU & master's の週末練習会で常連/タケダさん、オオセラさん、それに新星/アオイ嬢が愛機と共に掲載。(これは、嬉しいニュースです!!face03)

嬉しいと言えば、当日会場でアオイ嬢が自ら進んで藤野安美ちゃん(19thAPS本大会/ライフルクラスグラチャン戦に出場した4人の中のひとり)にお声掛け、女性同士でおしゃべりに華を咲かせる場面がありました。うーん、やはり女の子は笑顔が一番、安美ちゃんの笑顔に一安心。(アオイ嬢の気の使いよう、さすがです!!)


タグ :APSライフル

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(6)APS

この記事へのコメント
CustemもTERU&master's kurameの勝利ですな
今回のAPS記録会完勝で終わったみたいね(^o^)丿
またライシーズンもチームの総力上げてGO
ハンドガンも完勝に向けて、スピードシューティングもね
頑張りましょう\(^o^)/
Posted by てるさん at 2009年10月09日 21:19
masterさま、こんばんは。

私もJASGのリポート見ました。
いやーなんかいいですねー。今後、ライフルのオリジナルカラー化が流行るかも?

しばらくはオフシーズンに入りますが、我々にはオフはなし!
春には大輪の花を咲かせるべく、皆で精進してまいりましょう!!
Posted by ぽてちん at 2009年10月09日 22:21
てるさん > 思い起こせば昨年の今頃は、TERU & Master 結成で自主レンに明け暮れた時期でしたなぁ...

あれから一年...嬉しいじゃありませんか、数多くの人が「同じ志」で集まりました。来期20議もこの勢いに、更なるエネジーを取り込んで、更なる飛躍を望みましょうぞ。(^O^)/

ぽてちん > 精進は止む事無く、次の精進へ躍進しますぞぇ!!
今週末(明日)は、手合わせ出来るかなぁ?
Posted by master at 2009年10月09日 23:00
>master
また見つけた20議じゃなく20期ですよ
手直ししてね。
追伸
 ライフルの射撃ホーム改善していきます。
 明日楽しみです。
 ハンドガンは、なるべくグリピングに注意したいです。
 ゾーン撃ちは、たぶんishiiさんがてるさんは、8点圏内
 狙えばいいよと同じような事かもね!
Posted by てるさん at 2009年10月09日 23:11
てるさん > 訂正箇所、発見サンクス!

「ゾーン撃ち」の件は明日、話します。(大体当たりですが...)

ライフルの射撃ホーム改善... > フォームのことですかね? 楽しみです!!
Posted by master at 2009年10月09日 23:19
>master
そうです日本語で家(笑)じゃなく姿勢です。
では、おやすみ(-_-)zzz
Posted by てるさん at 2009年10月09日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。