2009年09月21日

APS Bull's 400 point Game #03

穏やかな日曜日、
再びAPS Bull's 400 point Gameを行なってみました。
今回はAPS-3c参戦在りです

目標は400点満点中、「380点」。1R/10回を4R行なうので8点を10回出すのはOK。出来れば4R共に100点満点の合計400点満点を記録してみたいところ。

そして、いざスタートしてみれば、
いつもの如く、アクシデントあり。face08

でも、災わい転じて福と成す、と相成りました!!

=========================
今回は、「一撃1分、1分休憩後、再開...」とゆったりとした時間の中でゲームする事を考えていました。計算上だと終了まで「最大40分+40分休憩」の最大80分もの時間が必要となります。これだと「1時間以内に終わる事は不可能」。そこで再び考え方を新たにして「2分以内で2発、または3発、休憩30秒、再開繰り返し」を実行へ映す事に。なお、上がり調子と感じた時点で連続射撃可能といささか曖昧な部分も残す事に。

その一回目が下の表。(クリックにて拡大)
APS Bulls 400 point Game #03

一回目が終了したところで、自分に腹が立ち、再度のリベンジを試みます。MZ エレクトリック ブルズアイ ターゲットも不具合無く、また、普通ならブチ切れ飛んでいくであろう「10点圏内/黒樹脂部分」も何事もなく快調でした...、そうあのアクシデントが起こる迄は。

「380点を越える!」と意気込んだのがいけなかったのでしょう、間髪入れずにリベンジマッチを行なったために「5点」着弾が多くなります。10点が連続している所へ、いきなりの5点。しかも連続する場合も有ります。こうなると意気込みと反比例してやる気はダルダル「あー」ってな具合に投げやりなりな気分。これではリベンジどころでは有りません。精神衛生上、良くないと思った為、途中中止しました。

「まったくicon08...」と興奮している気持ちを押さえる為にコーヒーブレイクと遅い昼食をとる事に。準備の合間に考えた事は、「BB弾のロットを変えたので新たな照準調節が必要?」等いろいろなこと。

昼食も済み、気持ちも切り替えて、AP200Sの照準調節を始めました。数発を撃ち込んでサイティング中にターゲットの何かが「ふっ」と動きました? 「ん?」と思うも照準調整に夢中、「こんな感じかな?」とOK出しする為の最終弾のサイティングをすると...

やけにフロントサイトとリアサイトの隙間が明るく、見易い? 「おー、見易い! 黒くない方がいいんだ!」と暢気な事を思いながら照準をすると黒い所と白い所とベージュっぽい部分がある? しかも黒いが下に垂れ下がりなんか形も丸くない? そうなんです!! 遂にセンター部分が取れてしまいました。face10

しかし、パーツが取れただけで着弾表示に影響はなし。そのまま、サイト調節を続行です。

続く...



同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
やっぱり電気的は壊れやすいのでしょうか?
上手くなればなるほど10点ばかりにヒットしますからなおさらなんでしょうかね。
400点がでたら赤飯でしょうかねぇ?挑戦してみるか。。。

DVD有り難うございました。
あの編集はスゴイですね。
外したときの「ジャジャジャン!↓」に家内と大笑いでしたよ。
Posted by wanshooter at 2009年09月22日 18:56
wanshooter 様 > こんにちは

忙しいシルバーウィークを過ごしていた為、
遅レスになってしまいました(^^;)

DVD、無事に届いたようですね。
奥様の「もっと練習せんかい!」が今後の展開にどのように影響するか、楽しみです。(^O^)/
Posted by master at 2009年09月25日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。