2009年09月19日

KSC/APS200S Impression #08

KSC/APS200S Impression #08

AP200Sの練習で、唯一自宅で行なえないのが「シルエット/プローン」。サイティングデータがない為、火入れ練習会では、さっぱり当たりませんでしたicon08 グリップ形状も関係あるらしく、APS-3のウッドグリップに慣れ親んだ当方としてはガックリ。8m Hitは情報通りですが、9.10mになると初速の関係もあり弾道は下がり気味ですicon15

本日、シルバーウィーク初日/土曜日に秋葉原アソビットシティーにて、精密射撃情報部の定例会がありました。その席であまり多くは撃てませんが、重点的にシルエット/プローンを撃ち、情報収集!!

そう言えば、AP200Sを入手してからBB弾が急激に減り始めましたicon10 近いうちに「kg」単位で蔵前BB弾を入手しようと思います。

そうそう、あと2週間でJASG主催/APSライフルクラス公式記録会があります。今回はこの時期から「第20期」へのライフルクラスグランドチャンプ決定戦への出場権とマスターバッジ更新という珍しい?記録会開催という事になりました。ハンドガンの練習もほどほどにしてライフル練習もしなくてはいけませんなぁ...

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(4)APS

この記事へのコメント
masterさま、こんばんは。

今日の練習会お疲れさまでした。

久しぶりにmasterさん、MAGIさん、Takuさんを始め皆さんと練習が出来て有意義な時間でした。
しばらくはハンドガンオンリーでの練習を行っていきますが、ある投資をもって、寒くなる頃からライフルも再開したいと思います。
来週末は仕事ですが、午前中起きられたら顔だけでも蔵前に出したいと思います。

(私も先月末に買った1kg入り蔵前弾が残り1,000発あまり、、半月ちょっとで2,500発、完全に撃ち過ぎですね)
Posted by ぽてちん at 2009年09月19日 23:30
ぽてちん > こんばんは、本日はお疲れ様でした。

有意義な時間でしたね(^O^)/。AP200Sの扱いは「慎重」を期すべきと再認識しました。その後、ライフルクラスでも蔵前/ライフル練習でもSR-2は、いい感じで撃てました。ゼロイン調節したかいがあります。

今週末も是非、蔵前に顔出ししてくださいませ! お待ちしています!
Posted by master at 2009年09月19日 23:51
masterさま こんばんわ

ご連絡ありがとうございます!風邪も完治に向かっております。AP200Sのブログを拝見しているとAP200Sが欲しくなってきます。
今月が私の誕生日なので妻に「プレゼントはAP200S」と言ってもやはり却下されました(^^;

LE08と格闘しながら、たまにGP100を撃つと良くあたるのに驚かされます
自分の腕がまだまだ未熟なのを銃がカバーしてくれている事も今回の事で勉強になりました。

DVDを撮っていただいたことに本当に感謝いたします。自分の事を見る機会なんてまず無いですから、勉強にさせていただきます。
ありがとうございました。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年09月20日 20:44
APSCUP練習生 様 > こんばんは

お体の具合、良さそうですね。でも、しばらくは練習はNGですよ。風薬等に含まれる精神を緩和する成分の為に集中力が続かないはずです。

そんな時は、APS銃をダンベル代わりにして各種競技の据銃がいいですよ。「撃ちたい...」という願望を貯め置くことも次のステップになりますから(^O^)/

しばらくは、御自愛第一に!
Posted by mastermaster at 2009年09月20日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。