2009年08月20日

APS2009本大会#14

「うおぉぉぉーーー
ブルズアイで100点満点でイキてーぞー!」
荒めな気持ちがガンガン心の中で暴れている。


そんな荒めな気持ちの中、頭は別の事を思い出していた。それは今朝の事。

5mでチロリーンターゲットに臨んでいた時の記憶。5mよりはなぜか6mで撃っていた方がHitが多く、心地よく風鈴の音色が響いていた。

「ここで当たらなかったら6mにバックしてみる!」


今考えたら、とんでもない企みを抱いていた。そして、最後の意地を見せる事が出来るか否かで勝負が決まると思っていた。

レンジに誘導されジャッジへ2枚のブルズアイプレートを手渡す。そして、競技スタート。ゆっくりした動作の中サイティング、こちらが集中している時、数発の発砲と着弾の音が響く。

「ブルズアイの早撃ちは当たらねーよ」
と凶暴な自分が呟いた。


その直後、突然、
「忘れてたねー、下から止めるのではなく、
上からゆっくり下げて止める事、
モーションは大きい方がいい...」と
自分の意識が鮮明に判る。

これって、
シルエットとプレート競技中にはなかった事。
今更、発動しても仕方ないが
これが「場の主」の波動か?


後のVTRで確認しているが、その動き方も今迄とは違う。目に見えない縛りで身動き出来ないものから開放されたような安堵感? 決して投げやりな態度ではない。

ふと、
「こうなったら後ろに下がって撃つ」と
いうトンでもない暴挙にスイッチ?

そして、 一歩後ろに下がり
改めて大きな射撃姿勢を取る。


三発目にレンジ後方へ一歩(75cm程度か?)移動して3発目、背筋も伸ばして胸を張り、ジャッジへの残弾確認を声にしたり、時間の確認を行なったりといままでと違う本来の動き。弾道と着弾点は見える。跳弾もバラける事なく足元近くに有ったり、足に当たったりといい感じ。回収されたターゲットは見たくなかったが、射手に見えるようにテーブルにポーンと置かれた。

当然、回収ターゲットに目線は向けられる。

「うーん! いい感じ」と思いながらもシゲシゲと覗き込むような事はしなかった.....

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(3)APS

この記事へのコメント
こんにちわ~、お久しぶりです。

明日は蔵前で練習会はあるのでしょうか?

もしあるのでしたら、ハンドガンで参加希望なので、集合時間などを教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。
Posted by T.TODA at 2009年08月21日 20:22
T.TODA 様 > こんばんは

基本的なスタート時間の設定はありませんが、残念な事に明日、私はお休みさせて頂きますm(__)m

13:00位の集合で大まかな予定が判ると思います。
Posted by master at 2009年08月21日 21:07
ありがとうございます。
Posted by T.TODA at 2009年08月21日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。