2009年07月05日

masterCup Results & Movie公開

7/4 土曜日開催
「蔵前工房舎 APSハンドガンクラス
/ Master Cup 練習会」、
参加の皆さん、お疲れさまでした(^0^)/


リザルトはこちらです!! (クリックにて拡大します)
masterCup Results & Movie公開
= 09/7/6 追記 =
リザルトの一部を訂正、なお、順位の変動はありません。

今回もいろいろ書き残そうと思いましたが、余り時間がありません。それというのも今回、テストケースとして、VTRを持ち込みました。購入したのは、てるさん同じモノです。こういうものを手に入れると限界迄酷使してテストするのが当方の性格、( ̄ー ̄)v ニヤリ。

現在は、週末に行なわれた練習会のテスト編集作業に追われています。

MAC使いの当方は、iMovieを使ってどこ迄編集作業が出来るのかを模索していましたが、母艦MAC Proでかなかな良い仕上がりになる方向性が判りました。そこで、You Tubeを使ってアップ...なんてことは先々にして、MAC使いらしく「モバイル・ミー」のMACサイトで一部を一般公開する事にしました。

本日より2つのムービーを公開。
なお、音量調節をしていない為、最大音量で出ます!!
お使いのPCの音量には注意してください。


APS Projectでは、自宅練習でのターゲットアップ
APS ハプニングでは、文字通りのあるハプニングを公開。


デジタルになっていい時代になりましたが、
苦労は変わりませぬなぁ...

結構、こういう事、好きなんです ( ̄ー ̄)v ニヤリ。

(職業病...だなぁ???)


続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(10)APS

この記事へのコメント
masterさま こんばんわ

動画入りのブログはとても参考になります。ハプニング編は特に凄かったのと面白かったですね。

私も以前動画にチャレンジしたのですが、知識不足で即断念いたしました!
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年07月05日 21:21
APSCUP練習生 様 > こんばんは (^0^)/

楽しんでいただけました?(笑)
結構、笑える部分が有ったのでアップしてみました。
APSはシューターにとって「静」なるスポーツ競技ですが、
こうしてムービーにしてみるとおもしろいですね。

今後も何かあったらアップする予定です。お楽しみに!!
Posted by mastermaster at 2009年07月05日 21:31
こんばんわ
テスト動画ユーチューブで非公開でUPして見ました
HDだと丁度いいみたいフリーソフトでISOにして見ました。
思った以上に綺麗に写ってます
シューターが撃ってる画像upしてみたら!
もっと面白いよとくにfuguがフゲーと言って天を仰ぐシーンはね(笑)
Posted by てるさん at 2009年07月05日 22:27
masterさま、こんばんわ。

動画ダウンロードして見ました。
改めて見ると爆笑モノですね。

今度は上手くシューターの射撃と結果がリンクする動画が作れると、自分では分からない客観的な資料になるかもしれませんね。
Posted by ぽてちん at 2009年07月05日 23:06
てるさん > こんばんは

You Tubeにアップするのは簡単ですが、音声がそのままの為、今回は諦めました。当方のアップ画像は15インチサイズと同じ640x480サイズ。この上も有りますが、モバイル環境に最適という設定にしてあります。

客観的に見る事が出来る多方向からのシーンだと、もっとおもしろくなると思います。
Posted by mastermaster at 2009年07月05日 23:47
ぽてちん > こんばんは

ハンドガン/プレート、シルエット、それに...
たっぷり楽しめるAPS練習会のハイビジョン動画になりました。
そのうちDVDにしてみようと思います。

ISSF TVのような「APS TV」も可能(^0^)/
今後もVTRの導入をしてみようと思いますが...
膨大なHDデータの為、HDDの増設も思案中です(^_^;)
Posted by mastermaster at 2009年07月06日 00:11
こんにちは
やっと見ました。
変なところですがアルミの的は結構厚みがあるんですねぇ。
近所のDIYショップのは1.8mm厚のため徐々に変形していきます。
ブルズアイの歓声には笑ってしまいました(^。^)
APS-TVは面白いアイデアだとおもいます。個人で運営するには困難だと思いますがマルゼンやJASGがサポートしてくれると良いですね。
私もプレートの動画をアップしてから思ったのですがシューターとターゲットの両方を一度に画面にアップするのは難しいと思いました。
カメラ2台で撮れば良いのでしょうけどね。
Posted by wanshooter at 2009年07月07日 11:27
wanshooter様、こんばんは

楽しんで頂きなによりです。現在も編集中です(-.-;) さすがに疲れました。てるさん録画のデーターと二元リンクの予定。Test完成後にアップ予定!暫くお待ち下さいm(__)m
Posted by master at 2009年07月07日 20:31
今晩は。
高速移動は何度見ても笑えます。
私の声も微妙に入ってますね。まさかアレが録画されているとは思っていませんでした(笑)
私もアップしたい動画は、あるんですよね。全くAPSとの関連が無い内容ですけどw
Posted by コウコウ at 2009年07月07日 23:01
コウ様、こんにちは
なかなか経験出来ない事を運良くビデオに収める事が出来ました。(^O^)/

新作は編集ソフト機能のTestを兼ねます。ご期待ください(^^ゞ
Posted by master at 2009年07月08日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。