2009年07月03日

Analysis_APS記録会 #6

Analysis = 分析と、言う事で数回に渡りいろいろ書き込んできた。

今回は前回ブログで予告した通り、TEAM 蔵前 / TERU & master のメンバーの打撃率なる一覧表を作ってみた。

計算式は、
打撃率(パーセント) = 記録会得点 / 該当日得点 ×100 - 100

という簡素なものだ。A = 前日、B = 6/6、C = 6/13秋葉原精密射撃練習会に対する各自の打撃率。打撃率が「−」の場合は何らかの理由で実力を発揮していない。また、「+」であったとしても各自反省点があると思う。
Analysis_APS記録会 #6
オイラの数値は...ダメだ、ダメだ、全然ダメ...本番弱いなぁと自己嫌悪的に凹む。マスター、内弁慶じゃん?とishiiさんの痛烈な一言にも更に凹んだ...しかし、改めて考え直すと、まだまだ改善の余地はある。「弱さ」を克服する為、更なる練習で「鬼」になってレベルアップしたい。

数値的に見ると、当日、大阪からゲストとして上京した関西チャンプ/AOKIちゃんの伸びは凄い。

こうして全体を振り返ると、お世話になっている蔵前工房舎/匠社長のある言葉が、身に染みる...
「練習会の実力の2割から3割減が本番当日の結果になりやすいんです。これは、技術やツールが100パーセント整っていてもメンタル的な事に起因する。ベテランではアップする比率が少ない分、常日頃から170から180以上を出す実力の安定感がある。」と...

本大会迄、約1ヶ月。ある結果を求める日々は、己を鬼に変える儀式 = 練習でしか培われない。改めて己に「喝」を入れ今日も精進は続く。

=== 2009/6/21 APS公式記録会
参戦 & 分析 Fin ===

=======================
当日の反省も兼ねて、過去の記録会、公式会、各種練習会の記録をグラフにする作業中、KSC公式会のパーソナルデータを見て、驚いた!!

134点という全くの同点...なんなんだ、これは???
更に凹んだのと、得体の知れない悔しさに再燃する自分へのリベンジの炎を感じた...(チキショー! 悔しいぜ! やってやるーicon08) = こうなった時のオイラは手強いぜ!!

=== 追記-2 ===
先日、秋葉原/精密射撃情報部のリザルトが公開されたので、メンバーのデータを追記更新しておく。
Analysis_APS記録会 #6



同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
masterさま
この前はお疲れ様です。えへへ、すごいですか?
master cupでは、成績ふるわなかったので。
その後のサイトあわせを鬼の様にした効果でしょう。
あの日はシルエット6m二発失敗と、から撃ちが痛かったですよ。
来週も伺いますので、可愛がってください。
ブルズアイ6mで特訓でもするかな。。。。。。。
Posted by aoki at 2009年07月04日 13:57
aoki 様 > こんにちは(^0^)/

来週、上京される事をてるさんに伝えると
「ふふ、可愛がってあげる...( ̄ー ̄)ニヤリ、」と、キラキラした瞳になっていました?! 来週はライフル特別強化日としてハンドガンは、お休みです。来週末の再会楽しみにしています!!
Posted by master at 2009年07月05日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。