2009年05月24日

Master's CUP 0523

週末の蔵前工房舎APS練習会に参加のAPSシューター9名の皆さん、
お疲れさまでした。

Masters CUP 0523
まさに「あっ」と言う間の一日でした。そんな天候に恵まれた当日のハンドガンクラス。
上の画像は当方のブルズアイターゲット、いい感じで集弾していますが6時方向8点1発、10時方向に集弾している8点3発は集中出来ない時のトリガーの乱れicon09 まだまだ、修行が足りませぬicon08

そんな当日の成績 / 簡易順位のみ公開
1位/ぽてちん、2位/おけいさん、3位/master

Masters CUP 0523

ブルズアイは、いつもの如く「前動作」確認しながら丁寧なトリガーを心掛けました。結果は上の画像通り...ですが、また、やっちゃいましたicon09icon10、ジャッジミス! パーソナルデータには「90 - 5x」と記載されていますが、本来は「92 - 5x」face04...あとの祭りの発生率、多い気がしています(汗)。今後は気を引き締めて今迄以上に再確認をしていく事にします...

ブレート競技の結果は
上段 / ×××○×
中段 / ○○○○○
下段 / ○○×○○
10枚 / 40点

後半上段が良くないですね? 原因はある程度分かっているので微調整でどうにかなると思います。攻略法も間違っていないのでよし!!

最終シルエットはダメダメですね。原因は複数あります。その一つは「力み過ぎ」。1位ぽてちんを意識していたので思った以上に力み過ぎました。帽子をかぶっていた為に発生していた不確定な要因もあります。その為、アイポジションが変化して、プローンではメガネの縁と射撃線が重なり相当に狙い難い。こうなるとメンタル的にも崩れていき10mでモタツキ。結局は「30点」目標課題は達成出来ず
icon08

SHILHOUETTE / S / 8m(○) - 9m(○) - 10m(3連続 X) = 9点 face08
SHILHOUETTE / P / 8m(○) - 9m(2連続 X) - 9(3度目で○) - 10m(X) = 9点 face04


そんなこの日の成績は、YOUR TOTAL SCORE = 148-5x
ブルズアイのミスを入れたとしても「+2」の「150-5x」。この成績ではバッジ更新出来ませんicon08 しかし、シルエット全般とプレート上段、ブルズアイの微調整は今週末迄には改善出来る範囲。気を抜かずゆっくり気を引き締めて5/30 KSC公式会に挑もうと思います。

食事を挟んで後半は、てるさん主催のてるさん杯。Target-1/PinPoint Shootingを終えたMAGIさんコウ君を待つ間に、ひとり、また、ひとりと増えていくシューター。最終的に14名参加のAPSライフルクラス練習会が行なわれました!!

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(7)APS

この記事へのコメント
こんばんわ
私も新しいグリップでいどみましたトリガー調整不完全もあったせいもありましたがシルットもだめ今日再調整して練習したらなんとか
いけそうです家でブルズアイ撃ち込んで自分のものして
530KSC公式練習会に望みたいと思います(^^♪
Posted by てるさん at 2009年05月24日 21:30
こんばんは。

昨日はジャッジお疲れ様でした。

シルエットプローンでは、帽子は付けない方が良かったようですね。公式練習会や本大会前に気づけてラッキーだったのでは。

競技中に人の成績を意識するのは、それがプラスになる人とマイナスになる人がいるので自分の適性に合わせ考える必要がありそうです。

KSC公式まで、あとわずか楽しみですね。
Posted by MAGI at 2009年05月24日 22:16
> てるさん、お疲れさまです。
調整具合、順調そうですね。この調子でお互いの目標を達成しましょう。

> MAGIさま、昨日はお疲れさまでした。

ライフルクラスで調子を見る為の帽子だったのですが、調子に乗りすぎてハンドガンクラスでもそのままでした。以降は帽子無しで、もちろんKSCも帽子なしで挑みます。成績は人と競うものでなく自分の意志を確認する為のものだと認識しているのでコンスタント状態になっている現状が調子を上げているいい時期だと感じています。あとは体調管理とストレスを溜めないメンタル部分が必要かと。

KSCでは、楽しんで撃つ事に専念したいと思います。
Posted by mastermaster at 2009年05月24日 22:52
こんばんは、昨日はジャッジの皆様 大変ありがとうございました。
待ち時間中も、向かいの作業場でいろいろとためになる話を聞くことができ、参加者としては有意義な一日でした。
ちなみに0530KSCの前哨戦で、私は、0524ITC(五反田 立正大学)に本日行ってきました。
二時間100発の打ち込みではなく、二時間100問の問題を解くテストです。
APSで訓練している集中力を活かし、難問をばったばったと解く予定が、1分読解、10秒で回答の繰り返し100回はさすがに疲れました。
0530KSCに向けては、苦手なプレートとシルエットの練習を週内に1~2度実施してから臨まないと初のバッチ獲得計画も頓挫しそうなので、定時で業務を終了し、速攻で一時間の聖地での練習をさせて頂こうかと企てています。もしも他の方とバッティングしましたら、10分でもいいのでご協力をお願いします。
毎日の通勤経路に練習できる場所があることに感謝です。
Posted by fugu at 2009年05月24日 23:20
> fugu 様、先日はお疲れさまでした。
人知れず淡々と努力している成果が着実な結果となって現われてますね。ひたむきな努力と集中力には感心するものがあります。これで失敗時に天を仰がなければ完璧だと思いますが?(笑)

先日のライフルプレート/ジャマー殲滅時には凄まじいオーラを感じました。今週末のKSC公式会、バッジ獲得へ向けて御武運を!
Posted by master at 2009年05月25日 01:00
こんにちは。
10時8点の3発は逆に全く同じ撃ち方が出来ているのでは?と迷わせてみます(笑)

いつも楽しそうでいいなぁ(^。^)
Posted by wanshooter at 2009年05月25日 13:21
> wanshooter 様、こんばんは
10時8点の3発...> おっしゃる通りです。久々のワンホール状態なので本人もビックリでした(@_@;) BB弾2発分ほど右にそれていたら、98点だったのに...しかし、集中が足りなかったのと始めの動作が完璧でない証拠です。立て直しも効かないワンホール、悔しいです。

楽しいです! それでも満足いかない結果に悔しさも多々ありです。
Posted by master at 2009年05月25日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。