2009年04月13日

定期練習会0411_秋葉原#02

ブルズアイ競技の次は、ハンドガン/ブレート競技。先月の秋葉原練習会のレポートにも「ブレートの不振」という事を書き込んでいます。しかし、チェンバーパッキンを交換しているので、あの時とはサイト調節も異なる。ブルズアイの結果もまずまず?だった為、気負わず力まずとチャレンジする事にしました。

しかし、結果は...思わしくありませんicon10

定期練習会0411_秋葉原#02左図の様なサイティングをしているにも関わらず、BB弾は空しくわずかな隙間を後方へ? 「あれ?」ってな感じで第一撃を外しますが、次弾への自動的な作業を淡々と続けました。第二撃も同じように「あれ?」。後方からTakuさんのアドバイスが係ります。第三撃で同じ事が起こるなら明らかにサイトが「左寄り」にズレています。そして、第三撃も、わずかな隙間を後方へ...

定期練習会0411_秋葉原#02
Takuさん曰く「1時方向狙いですよ!」と再び声が係ります。そこで大事をとってプレートのセンター右寄り「3時」位を照準。結果的に4撃目でようやくプレート1枚をヒット! ここでの目標は「40点」、最低でも10枚をヒットしなくては本日の目標に届かない...下段終了後、弾込めで気持ちを切り替え新たにチャレンジ!!

結果は.....
上段 ○×○○×
中段 ○○○××
下段 ○○×××

プレート競技 / 8枚 × 4点 = 32点


うーん、ボーダーラインへ2枚足りない。しかし、×の全てはわずかな垣間を後方へ抜けた為、サイト調節次第で改善できそうです。

そして、注目のTakuさんは、プレート満射
「再び我々は、目撃してしまうのか?」という予測を嬉しく達成した瞬間でした。

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。