2014年11月10日

APS Rifle Revenge

はじめにリベンジと書いておきながら、今回は大ポカをしでかしました (>_ < ;)

今回の舞台は西八王子駅から徒歩15分ほどの台町市民センター。事前にスマホナビで検索すると自宅から徒歩と電車で40分。日曜日の下り電車は本数も少なく乗客もそれほどいません。ほとんどの人が八王子で下車。ガラガラになった車内には高校生と見受けるスポーツウェアーの一団とハイキング姿の人がチラホラいるばかり。スマホナビ片手に西八王子駅前からナビ通りの時間で現地到着。市民センターは8:30開館なので玄関先で少し待ち入館。

9:00に248SCメンバーと合流、会場作りを開始です。手際よく機器を設置して練習開始。この練習までは良かったんですねw
APS Rifle Revenge
APS Rifle Revenge

くじ引きで3グループに区分けして競技開始、スタートはブルズアイから。試射より弾道が低めを気にして第一ブルズを終了/自己採点は45点?
APS Rifle Revenge

続く第二ブルズは一撃目になんと0点(>_<;) 「じゃがいもが混じっていたか?」と思うも実のところは己の油断。気をとりなおして淡々と撃つ。これまた良いところに行ったり「あれ?」と思いがけないところに行ったり安定せず? 撃ち終わり、プレートへ移行のため給弾していると「あぁぁ、6発撃ってる!!」というお言葉?? ターゲットには6つの弾痕。あぁぁ〜、またやっちまったか。
APS Rifle Revenge
APS Rifle Revenge

ペナルティーを喰らうことは十分わかっていたので計算すると『~2H』、まあ、覆水盆に返らずでやってもうた事は仕方ない。動揺は隠しきれずそそくさと次のプレートへ。

メンタルショックを払拭出来ていない為、安定感に欠ける第一プレート。
第二は一気集中して銃を構えて満射。なんなんだ、この差は(><)
APS Rifle Revenge

ムーバーも第一は安定感とタイミングが合わず低迷、第二は初弾を外すも気を入れ直して撃つ。余りにも落差が激し過ぎる結果になった。
APS Rifle Revenge

ブルズアイはペナルティーで-20点落ちの69点(ペナがなければ第一 / 48点、第二 / 33点だったろう)
リザルトの集計は139-2x / 8名中、3位。銅メダルという辛い結果になった。
APS Rifle RevengeAPS Rifle Revenge

更にクラブの年間チャンプを懸けた出場権を得て4名でのプレートサドンデス。これにも敗れる。

散々な結果だが、集中力を高めると己を忘れるゾーンに突入する。(以前も公式会でブルズアイを11発撃った経験有り)言い訳はない。不甲斐ない己の不出来に憤慨する気にもなれなかった。次回は12月第二日曜のハンドガン戦。これには全力を尽くそうと思う。

己に対するリベンジはまだまだ、いや、延々と続く。




同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:00 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。