2009年03月03日

5.96mmBB弾ゲージ

購入した5.96mmBB弾ゲージ(蔵前工房舎より発売中)で、
手持ちのBB弾を計測してみました。
5.96mmBB弾ゲージ


うーん、これを通るBB弾はそうありません。それより写真のようになった5.96mmゲージ版からBB弾を取り出すのに一苦労icon10

結局は、SR-2付属のマガジンローダーのインナーポールでゲージ版の反対側から1つずつ押し出す事に...根気がいる作業になりましたicon10




タグ :BB弾

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(4)APS

この記事へのコメント
こんばんは。

私も自分でMatched Specialを作るべく選別しましたが、詰まったBB弾は1発1発爪楊枝の尖ってない方で押し出しました。
根気が要る作業なので、Matched Specialの価格は安いと感じます。
この前の蔵前工房にはMatched Specialの在庫が無かったようですが、また作るのでしょうか?
是非とも欲しい気がします。
Posted by MAGI at 2009年03月04日 02:35
こんばんわ。

取り出すのには苦労しますね(^_^;
私もmasterさんと同じ物で取り出しました。
ゴムシートに100個の突起が付いたようなモノが欲しいですね。

MAXI-BBの精度が結構いいです。
Posted by wanshooter at 2009年03月04日 20:48
MAGI 様 > こんばんは
工房で第一ロッド?のMatched Special選別光景を見る機会があり、そのほとんどが難なくプロト?/5.96mmゲージを通り抜けていました。

本製品/真鍮4mm厚は、中々手強い扱いのBB弾選別ゲージ。Matched Special価格が、通常弾に比べて幾分高めの値段設定もうなずけます。
Posted by master at 2009年03月04日 22:39
wanshooter 様 > こんばんは
5.96mmBB弾選別ゲージでの選別作業、お互い苦労しますね。先日、PPSが開催された会場でも、そのゲージがあり「てるさん」が挑戦していました。皆さん同じ事を思われるようで、ワンタッチで取り出せるモノはないか?と話していました。

仮に「ゴムシートに100個の突起が付いたようなモノ」が製品化されたら? 安かったら購入しようと思います。(某所?で相談してみます...)
Posted by master at 2009年03月04日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。