2009年02月26日

特別編_Shootin' Gallery in TDL

日常を離れ、夢と冒険のテーマパークTDRへ行ってきた。

ところでTDLにシューティング系アトラクション『2つ』があるのはご存知だろうか?

1つはバズ・ライトイヤーのアストロブラスター、2人乗りポッドに乗り込み備え付けの光線銃でアトラクション内の各種ターゲットを見つけだし得点を重ねていくアトラクション。高得点の隠しターゲットもあり中々に難しい。

もう1つはウエスタンランドにあるアトラクション、その名も「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」。こちらはフリーパスポートとは別料金。1Game/10発¥200(...1発/¥20換算となる)、西部開拓時代のウィンチェスターライフル型光線銃で薄暗らい酒場内に点在する赤く点灯したターゲットを狙い撃つ。当たれば音と機械仕掛けのアクションが見れる。銃は長細く重い。サイトは小さなピープサイト。それに薄暗らいのでサイトが合わせ難い。なんとターゲットの中にはネズミのランニングターゲットもある。

既に数十回以上、TDLを訪れているがあまり気にしていなかったアトラクションだった。しかし、今回は違う! 俄然モチベーションが異様に高い。この「やる気」には訳がある。さして混み合う事もなく順番が回ってきた。¥200を投下してゲーム開始、楽勝楽勝と思いつつ狙い定めて1発目のトリガーを引く。スピーカーを通してアニメチックな擬音(射撃音)がするが、狙い撃ったターゲットは点減しない?

はずれだ?『なにっ!?』少なからずショックは本気モードのスイッチを激熱モードへと切り替えた。はずれの原因はピープサイトが小さく合わせ難い事。慎重に2発目以降を丁寧に狙い撃ち、そして、10発を終えた。数秒後、小さなカードに命中数がプリントアウトされる。『9』と印字されたカード。共にトライした娘は『0』。

『もう1回じゃ!』 俺の中ではやる気がさらなる激熱モードへテンションアップ。サイト合わせが分かれば簡単だが、油断禁物!こうまでしてヒートアップするその訳は、10発満射時、プリントアウトしたカードを担当キャストに見せるとその場で「保安官バッジ」がゲット出来る。しかも、25thアニバーサーリーの限定レアもの。

気合いの入った第二ステージは、10発満射だった。(やったぜ! 俺様! イェー!) こいつがそのパッジと満射記録のカード。
特別編_Shootin Gallery in TDL
色は「銀色」、素材は「プラ」
特別編_Shootin Gallery in TDL

しかし、喜んでばかりはいられない。下調べの前情報を詮索していなかったのでこの記事を書き込む為にいろいろ調べると「ラッキー」カードの存在と「ゴールド」の保安官バッジが有る事が分かった! もしかしたら、ネズミのランニングターゲットを命中させるとよいのか、見え隠れするターゲットを狙い撃つ「隠しコマンド」的なターゲットの存在があったのかも知れない。

詳しい情報をお持ちの方、「ゴールド」保安官バッジをゲットされた方は当方へコメント頂けると幸いです。また、これからTDLへ行くご予定のシューターの方へ是非トライして頂きたい。

なお、この日、数時間後に再びシューティングギャラリーを訪れ、2つ目の満射カードと「シルバー」保安官バッジを手に入れた事も付け加えておく。

=== 特別編_Shootin' Gallery in TDL Fin ===




同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事画像
R.i.B
デジカメテスト
立てー、立つんだー,ジョー!!
本日、襲名披露!!
サマーウォーズ
Halo Legends
同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
 R.i.B (2016-05-17 21:01)
 デジカメテスト (2011-01-28 21:01)
 立てー、立つんだー,ジョー!! (2011-01-25 21:01)
 本日、襲名披露!! (2010-04-01 12:00)
 サマーウォーズ (2010-03-09 21:01)
 Halo Legends (2010-02-24 21:01)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(6)エンターテイメント

この記事へのコメント
master様今晩は。
オープンサイト部門なら我の出番!(爆)
冗談は、さておきTDLにそのようなアトラクションがあることは、知りませんでした。
秋葉原での練習会のプレートは、今思えば据銃に。もっといえば左手の位置が悪かったと思います。いまさら気付いてもあとの祭りですが。
取り合えずブルズアイとムーバーは、そこそこいけたので次までにオープンでエキスパートの点数まで到達したいです。
匠のところでの練習では、数回達成していますが…。
明後日は、PPSですね。久しぶりの参加になりますがかなりプレートが曲者と聞きます。
APS-3もSUSストライカー導入とリリースカット後の初の実戦です。
最近まで触りもしていなかったので不安ですがまあ勢いでどうにかします(笑)
では、明後日お会いしましょう。
Posted by コウ at 2009年02月26日 22:06
このバッジですが、有名なトイガンメイカーが製作しています。そこのメイカーさんの製品はお土産としてTDLのこのコーナーで売られてもいますね。

保安官バッジや銃だけでなく、他のコーナーや乗り物、アトラクション関係の建物やセットの金属部分など、TDLの品物で金属のものには大部分関わっておられるそうです。
Posted by ishii at 2009年02月26日 22:43
コウ 様 > こんばんは
シューティング・ギャラリーでのネズミムーバー(勝手に命名しています)は、予想以上に速かったので今回は狙わず終い。次回、TDLへ行く機会があればトライしてみようと思います。運良ければネズミムーバーだけでも3つあったのと思うので「ラッキーカード」で「ゴールド」保安官バッジをゲット出来るかも? コウ様も是非トライしていただきたいと思います。

さて、PPSの前情報をお知らせです。告知されているように協賛某メーカーさんが参戦するかも?どなたかは当日のお楽しみ?

もう一つは、ブルズアイターゲット1基に「ある細工」が施されるそうです。それは自動カウンター。詳しくは「あきゅらぼ」プログに掲載されてます。新プレートはなかなか曲者です。練習時では満射だったのに本番では、撃沈...4枚以上射抜かれたシューターはいないと記憶しています。

PPSでの再会、楽しみにしています。
Posted by master at 2009年02月26日 23:20
ishii 様 > こんばんは 貴重な情報ありがとうございます。

ゲームだと思って甘く見ていました。初弾のハズレは相当にショックでしたね。満射は10人にひとり出ればいい方だったと記憶しています。また、「ラッキー」カードでゴールドバッジをゲットされていたゲストはいませんでした。

ishii様なら、何らかの情報をお持ちでは? (もしかして、「ゴールド」バッジを複数個持っていたりなんかして?)

PPSでの再会、楽しみにしています!! (^o^)/
Posted by master at 2009年02月26日 23:32
masterさん、ご無沙汰してます。

時折拝見させてもらってます。
今回初コメントです。

私もこのアトラクションを昨年知って即チャレンジしました。
勿論、初回に満射でバッジゲットしました(^^)v
当時の記憶がはっきりしませんが、案外簡単に当ったと思います。
でもこういったアトラクションの中では銃もしっかりしていて命中範囲も適度な範囲で、かなり出来が良いと思いました。

金バッジの存在は知りませんでした。
今度行ったら何回かやってみます。
Posted by Y氏 at 2010年06月23日 01:14
Y 様 > コメントありがとうございます(^0^)/

このアトラクションの「金バッジ」、なかなか難しそうです。
今度、ネズミの国に行ったら、担当キャストに問い合わせてみようと思います。もしかしたら「銀バッジ数個で金バッジ交換、可能」...なんてことだったら、ずーっと撃っているかもしれませんね(笑)

今期、本大会での再会、楽しみにしています!!
Posted by master at 2010年06月23日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。