2014年06月12日

修行也_転

ブルズアイで腕をゆっくり振り上げた瞬間、
「おや? 今日は止まらない。」と判りました。
原因は疲労と寝不足、そして、完全治癒してない腱鞘炎です。
内心、揺れが激しいドットを見ながら「ヤバい。トリガーイメージが掴みにくい。これもトリガー位置のせい?」と思いつつ、脳裏には別の映像が再現されています。それは過去、本大会で苦い経験をした記憶の断片。「あの時もこんな感じで揺れに揺れブレまくっていたっけ。なんでこんな時に思い出すのだろう」

上手く止まる時も有れば、トリガーを引く瞬間、ブレる時もある。「満射は狙えねぇー」 それでも0点や5点を撃っている感じは無いので良しというところでしょうか? 「いやいや、こんなんじゃ駄目だ!」必死の思いで凌いだブルズアイでした。

引き続きプレート競技に移行します。ブザータイミングがキモなのでブルズに期待出来なかったところを挽回するチャンス。程よく緊張感は感じますが足元に震えが走るほどでは有りません。「腕は意図的に大きく振り上げて照準する、呼吸タイミングを忘れるべからず」と言い聞かし、競技はスタート。

呼吸タイミングは言う事無しですが、己のリズム感に違和感を覚えます。ターゲットが小さくなるに従い懸念していたトリガーイメージが掴めなくなっていきます。(焦るな、ゆっくりでいい) 先走る気持ちを抑える言葉を唱えても、照準は甘くなる一方。給弾を終えるまで2枚外しました。

「残り5枚...」 、上段の3枚目を外しました。「今のは良くない。ドットを見失っている。」とBB弾をチェンバーに送り込み、スタンバイ姿勢を取ろうとすると「...あれ?今度は4枚目?5枚目?」と一瞬迷いが生じます? 結果的にはこの時、堂々とジャッジに問い合わすべきが、何を思ったのか「次で終る、5枚目だ」と勝手に判断(滝汗) 。これが見事にヒットするのですが、ジャッジはボー然。「今のは....」

そう、本来なら14枚目だったはずが誤って15枚目の先的を撃ってしたまったんですね。まあ、ここで焦っても後の祭り。「ペナルティーですね」と進言して14枚目の打ち直しとなりますがモチベーション低下で外す有様、リカバーならずです。

競技終了時、あれほど有ったモチベーションは皆無、もうねー頭真っ白ですよ。それでも終った事を悔やんでも仕方なし。残りの競技、シルエット開始までにモチベーションの立て直しです。さあ、どうなることか???

明日の最終回へ、続く...




同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。