2009年01月31日

TEST Shooting #2

TEST Shooting #2

降りしきる冬の冷たい雨の中、大きなライフルバッグを背負い、今週末も東京某所にてAPS練習会&特訓会を行ないました。

その合間に、前々から実行しようと
思っていた特訓メニュー。

APSオフィシャル/ハンドガン用ブレートターゲットを
10m位置からライフル使用で何枚倒せるか?


もちろん3秒でプレートロック。ライフル系ラピッド競技です。下段、中段、上段と一通り終わってから残ったターゲットを全て倒すルールの特訓モード移行あり。

え! その特訓、何の役に立つのかって?

そんな質問する前に、チャレンジ。まずはプレートを倒す事を楽しみましょう!

何の役に立つかはその後で!!

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 23:35 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
masterさま

先週に引き続きAPS練習・特訓会お疲れさまでした。

ライフルについてブルズアイ・プレート競技は今の自分の実力通りだなと現状に納得できましたが、ムーバーについては以前よりも成績が如実に悪くなっているので根本的に何かが間違えているか、悪い癖がついているのか、考察する必要がありそうです。諸々身の回りの事が落ち着いたらハンドガン同様、ライフルにも真剣に取り組みたい。と今日は強く思いました。

7日公式練習会、ご健闘をお祈りします。
私は買い物?がてら応援に行きたいと思います。
Posted by ぽてちん at 2009年02月01日 00:40
ぽてちん 様 > こんばんは

練習会、お疲れ様でした。

今回の収穫は「ライフルの構え」と「瞬時のサイティング」でした。乱入プリキン・プレートも以外、楽しめましたね。

定番APSライフル&ハンドガン競技以外の楽しみ方を見出したので、今後も特訓メニューに加えようと思います。

当方の定番競技の出来は...精進あるのみと思います。
Posted by master at 2009年02月01日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。