2009年01月25日

2009APS公式会#4

ブルズアイ第二ステージが始まりました。

集中力を一気に高めます。しかし、少しブレを感じます。フォロースルーが出来ていない為、着弾も見えません。ヤバイ(^-^;、しかし、足元や呼吸の乱れはなし。深呼吸して再び集中してブルズアイに挑みます。数発目に再びセンターシールがズレ落ちます。これって集弾がよい為なのか、寒さのせいなのか?第一ステージ時と同じく継続宣言してゆっくり動作を繰り替えす事のみに集中していました。やがてMAGIさんの『終了です』と言う声を遠くに耳にしますが、私への終了宣言とは全く気付きません? 『次が最終弾…』と更に集中を高めるばかり。構えると視界の右隅にてるさんの姿、隣のシューターさんのブルズアイターゲットを回収に向かうのでしょうか、こちらの動作に気付き、一旦視界から引っ込みました。そのままサイティングを続け、ここぞと思ったところでゆっくりトリガーを弾き…弾道も着弾がハッキリ見えました。

その直後…待機中のシューターから様々な声があがります。記憶にあるのは、ぽてちんさんの「えぇぇー! masterさん! 6発目ですよ!」の声とたくさんの『えぇ!』。そう、最終弾と思っていたのは『6発目』だったんです。私本人は、全く気付かず(-_-) ペナルティーが課せられます。凹んでいたところに、私の隣で競技していたISIさんの奥様『keikoさん』から救いの言葉が…

『いいの、いいの!ここでの記録は残らない。本大会で同じミスをしなけりゃ、いいの!』この言葉に救われました。しかし、自分を戒めねばなりません。そこでメインジャッジに願い出て、ブルズアイターゲットを持ち帰る事に。
2009APS公式会#4


やはり第二ステージの着弾はバラバラ。白身0点はありませんが広範囲に着弾している。『公式会で6発着弾のブルズアイね…』と感じつつ1発ずつ着弾位置を確かめる、

『1.2.3.4.5…あれ?』


ぱっと見、着弾痕は5発?裏から見てもわからない?冷静になりMZ社ジャッジの方と見直すと10点圏の太い円上に重なっている弾痕。ほぼ完全なワンホール状態(0_0;) この事実にもいささか救われます。

しかし、メンタルなダメージを癒すにはほど遠い...意欲的なモノが薄らいでしまいました。ここはジャッジすることなく大人しくすることに。

そして、そのまま最終ステージ、プレートへなだれ込みです!

続く…





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(6)APS

この記事へのコメント
あの~言いにくのですが集合力ってなんですが
もしかして集中力ではないのかな!
もしかしてなにかを自分のそばに集合しているのかな!
(^_^;)
Posted by てるさん at 2009年01月25日 21:14
こんばんは。

鋭いつっこみ、恐れ入ります。速攻で訂正しました!!
Posted by mastermaster at 2009年01月25日 21:20
↑まあまあ、誤字等は愛嬌ってことで・・・

masterさま

昨日はお疲れさまでした。
私は仕事&練習会で帰宅後グターでしたが、皆様はさらにお疲れでしたでしょう。
デニで話してた例のクロック、是非購入して詳細なレポートお願いします!(私は買いませんが←ズルい)
Posted by ぽてちん at 2009年01月25日 22:47
ぽてんち 様 > こんばんは

昨日はお疲れさまでした。ガンオクロックの新情報!!

売れ行き好調らしいです。そのせいか、3月にブラックバージョンとレッドバージョンが追加との事。音量も大きくなっているそうです。インフォメーションムービーが有るので見て、豪快に笑い飛ばすか、のけぞって呆れるかしてくださいませ! アドレスはここです。

http://www.asovision.com/gun/index.html

ちなみに「神谷ゆい」女史も利用されている?今から利用する?らしいです。購入は...考え中...考え中...
Posted by mastermaster at 2009年01月25日 23:07
こんばんは。

昨日、いや一昨日はお疲れ様でした。

BLAM!!公式でのブルズアイでオーバーショットするほど、集中していたのは凄いと思います。まあ、単純にノーマルマガジンを使えば防止対策できるので、ブルズアイやシルエットにはノーマルマガジンが良いのかもしれません。

まさかガンオクロックにカラーバリエーションが出るとは思いませんでした。確かに音量は目覚ましとしては控えめなので大きくなるのは良さそうです。
Posted by MAGI at 2009年01月26日 00:30
MAGI 様 > こんばんは。

撃つ事に集中し過ぎるので、物理的な解決策を施すしかなさそうですね。適材適所と言う意味でも、16連マガジンの使用に固執する事もなさそうです。

次回は、マガジンの使い分けも戦略のひとつとして投入したいと考えます。
Posted by master at 2009年01月26日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。