2009年01月01日

ストライカー#01

新年、明けましておめでとうございます。

年明け早々からAPS-3 LE2008 ネタです。なんの因果か分かりませんが、運良く?手元にAPS-3用の新型セフティ対応ストライカーとボールベアリングを手にする事が出来ました。
ストライカー#01
(手前 : 2mm / 奥 : 2.4mm)

しかも、LE2008用対応の「3/32インチ(2.3812mm=以降2.4mm表示)」と蔵前工房舎から販売中の「2mm」、そのベアリングボールの両方を入手。

「2.4mmBB」とストライカーはLE2008から抜き出して交換したオリジナルのモノ、
対して「2mmBB」とストライカーは、別々に抜き出したモノ(コンプ2制作時、ストライカー。LE2008をカスタムする際に仕込んだ2mmBB)

これからいろいろ観察、推測していこうと思います。
その前にまずはストライカー上部の寸法取り。写真は旧型ですが新型も変わり有りません。
ストライカー#01

ちなみに4つ有るオイル溝(この呼び方はあっているのだろうか?)の幅2.5mmと同じ直径のベアリングボールも存在しますが、あまりにキャパシティが無いので不採用になったと思われます。(注油して使う事を考慮すればこの全幅より小さい方が効果的。)

今年もこんな調子でスタートです!!

続くよ!!.....





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 10:01 │Comments(6)APS

この記事へのコメント
元日( ^-^)_旦""
ぱらから仕事してますね(笑)
ただいま休暇中帰り道ですよ('0')/ハイ!
Posted by てるさん at 2009年01月01日 10:36
ふふふ、ふふ...(不敵な笑みを浮かべながら...)

戦士に休息など、ないのだよ...

な・ん・て・ね!!

元旦からブルズアイ、ガンガン撃ち込んでますよ!

(撃ち初めでござるよ!)
Posted by master at 2009年01月01日 17:48
GUN持参しなかったので
ホテルでは暇なのでPC三昧とDVD見てます
明日は小田原中継所で12時頃駒沢応援しに行きますよ。
Posted by てるさん at 2009年01月01日 19:07
masterさま こんばんわ

新年明けましておめでとうございます。本年も精密射撃初心者こと私にご指導を宜しくお願い致します。

さすが「鬼」ですね!元旦からLEの研究とは恐れいります。
私にカウントダウンが終わり、家族が寝静まってから、撃ち初めをしましたが
あまりの寒さに90発程で就寝いたしました!

休みに入ると、さすがに家族サービスが優先ですね。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年01月01日 20:36
APSCUP練習生 様 > 明けましておめでとうございます。

今年は本大会でご挨拶出来るよう期待しています。

ハイ!!新年早々、APSネタで「鬼」になってます!(^o^)/

3週間後に公式練習会が有る為、精進中...かな?

本年もよろしくお願いいたします。
Posted by mastermaster at 2009年01月01日 22:18
てるさん > 温泉宿ですか? いいですね。

明日は中継所でのレポート、期待しています。

当方は、明日も撃ち込み、撃ち込み!!
Posted by mastermaster at 2009年01月01日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。