2008年11月16日

APS#練習会11/15_02

当日、土曜日はJR新宿駅にて、こ線橋架替工事に伴う工事の為、秋葉原までの交通機関を心配していました。その心配もカラ振りに終わり一安心。通勤時間帯なのですが、電車内はガラガラ? 都心に近づくにつれ乗降客は多くなりますが、ラッシュ時のような混雑にはなりません。電車内から見る新宿駅は、こ線橋架替工事に伴う工事の為に運休している路線ホームには誰ひとりとしていません。当たり前ですが、ゴーストタウンならぬ、ゴーストホームのように静寂な空間でした。都心へ向かう誰もが同じ事を予想していたらしく、地下鉄や沿線の方が混雑していたと後から知りました。

精密射撃情報部がホームグランドとしている秋葉原アソビットシティー7F/シューティングレンジへ一番乗り!

なんて思って駆けつけると、すでに先客有り。2007年度APSハンドガン部門グランドチャンプ/キモトさんです。先日、ブログに書き込んだ事に関係しますが、既にこの時から私の感受性アンテナはマックスパワー全開。いつもとちょっと違う「気」をシューティングレンジに感じます。きっと、キモトさんが発せられていた「気」を感じたのでしょうね?

いつもと同じように、練習会前の本日の銃検がわりの撃ち込みを終える合間に続々と本日の練習会参加のシューターが集合です。会場設置を手伝い、3チーム編成で練習会開始。ジャンケン勝ちしたチームから、競技レンジを取得で、当チームはシルエット/ブルズアイ/プレートの競技順になりました。本日、参加は12名?(すいませんicon10あんまり記憶ありません?) 当チームは、私/キモトさん/ぁるさん/本日初参加の方の四人。

今回参加までの一ヶ月間、当ブログに書き込みした様々な事が、私の身の回りで起こりました。いろいろな反省を兼ねた上で今回いろいろな課題(=Mission)をいつも以上に自身に懸ける事に。

ハンドガン練習会では以下の事を心掛ける事にしました。
Mi:01 力まない、慌てない、焦らない、気負わない。
Mi:02 ブルズアイで白身を撃ち込まない(白身=零点着弾icon10)
Mi:03 一新したスタンディングスタイルでの挑戦
Mi:04 淡々と自然体で望む。
Mi:05 アイプラインドを使用しない
Mi:06 ハイテンションになりかけたら、それを押さえるメンタル力を引き出す、引き起こすことを心掛ける。

そして、最大Missionはこれ!!
Mi:07 蔵前工房舎/Master's コンプ2/Ver.2のAPS-3のパフォーマンスを引き出す

トリガー調節、バレルセンターアライメント調節、部品交換、サイト調整変更等、様々な事を経てその銃バランスを仕上げました。

今回かなり...いやいや、相当マジです!!...というよりいままで最大「気力」を発生していたような感じさえします。

さあ、練習スタートです!


今回は、どんな事が起きるのかな?

続く...




タグ :APS練習会

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 10:23 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。