2008年10月18日

弾速計

MAGIさんやwanshooterさんたちのブログをみているうちに、無性に弾速計が欲しくなった。...っと言いつつ据え置き型のモノはちょっとicon10無理かな?と半ば諦めかけていた所に昔の記憶がビビビっとオーバーラップ。

数あるGun関係ブックマークと記憶を辿り、個人製作しているある人のHPへ行き着いた。Yahooオークションにも出品している事を確認して弾速計に付いての関連記事と記述をググって出した結果は、

速攻、購入するかぁ!!


と言う覚悟のみ。大方、ここまで固まると機種選定の楽しい時間face02しかし、世の中甘くない!! 懐具合と相談して据え置き型は残念、残された数種の事でググってもあんまり書き込んでいる人はいない? ここまでくると焦燥感も手伝って価格と性能を求めるようになる。しかし、なかなか決まらないicon10 そうこうしているうちに仕事が山場を迎え、落ち着くと再び悪い虫?が動き出す。コンプリート完成を経ていろいろ考えた末、半ば必要に迫られたようにお目当てのオークションで即決落札。
弾速計

手元に届いたときには、小さい事に驚いた。(郵便局で受け取ったが「え?こんなもの?」と首をかしげる!)開封して電源を入れたときに再び驚き、その夜、初めて初速計測したときに驚きは、感心に変わった。

そんな小型LED弾速計をアキバAPS練習会に持ち込んだ。

今回のアキバAPS練習会、参加メンバーに驚きです!!face08


続く...





同じカテゴリー(買物)の記事
 1126 (2010-11-26 21:27)
 新展開_9V形電池 (2008-12-20 23:50)
 White Hall (2008-08-02 22:00)

Posted by Master You  at 22:42 │Comments(2)買物

この記事へのコメント
私のも同じ物です。
発売し始めの頃に買ったためかプログラムに問題があり2回取り替えて貰いました。
3個目のはたぶんカスタムプログラムです。
たまにあり得ない数値が出てビックリします(笑)
Posted by wanshooter at 2008年10月20日 16:37
wanshooter 様 > 弾速計、購入して良かったと思っています。時々,
「オイオイ? J 」が出ますけどそれもご愛嬌?

今迄、分からなかった事が初速測定する事で仮説を立てる事が出来ますし、銃の安定精度も測れる。こんなことなら、早い時期に購入すべきだったかなぁ?

今週末、工房訪問予定なのでお目当てのコンプを初速測定してきます!
Posted by mastermaster at 2008年10月20日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。