2008年10月05日

APS#新製品?

10/4土曜日開催されたAPS練習会/講習会会場の出店ブースには、蔵前工房舎とマルゼンの2社が出店していました。(あれ? KSCはない? きっと、次期製品や昨今の新製品製造で忙しいのかな?)

マルゼンのテープル上には、「APS-3 LE 2008」ともう一つある製品が鎮座していました。

見た目にはSR-2、ですが本体のフォアグリップ部分がグレー?、その効果のせいか?なんとなくコンパクトに見えて物々しさは感じません?

バイポット付きのそれは何なのだろう? どうして、製品のSRとは別に「APS-3 LE 2008」と一緒に展示されているのか?くらいに思っていると、マルゼンの方がもう一つのSR-2を手にして2つ並べると...

え!! ...短い? なんで?...


コンパクトな印象を放っていたその「SR-2」は、現行品のSR-2と比べると小指くらい短い?不思議に思いながら「これって新バージョンですか?」と問いかけすると
「ポップアッブ付きSR-2です!」
との答え!

この時点で私の更なる物欲が沸々と産声を上げます。夏の大会では、このポップアップ付きSR-2の告知はありません。よくよく現行SR-2の底部を見てみると「アウターバレルまで届く謎の深いネジ穴」があり、「もしや?」と思っていましたがこんなに早く目にする事になるとは...

APS#新製品?

話では、Type96用バニシングサイレンサーMS-2装着可との事でした。現行SR-2の命中力は、相当なモノなのでこの「ポップアップ付きSR-2」も期待するところですね。そうそう、発売時期、価格等は不明? でも、こうして会場提示されているところを見ると時間の問題だろうと思います。

こうしているうちにハンドガン座学も終了して、銃検も済ませ、いよいよ実射練習開始です!!

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 19:30 │Comments(3)APS

この記事へのコメント
master様 こんばんわ。 SR-2の命中精度はそんなにも凄いものですか? まさか、購入するつもりでわ?ノーマルType96と比べてどちらがmaster様からの感想では命中精度は上でしょう?
 早く、発売されませんかね APS-3 LE 2008 現在貯金中
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年10月05日 20:51
APSCUP練習生 様>所持しているSR-2の命中精度は10m圏内なら凄いものです。おそらくType96と同等だと思います。ただし、耐久性を加味してくるとどうなるかは、分かりません。携帯しやすい重量と大きさ。その軽さを生かしたムーバー競技では大変使いやすく重宝しています。そのSRシリーズにポップアップ付きのコンパクトバージョンが出る! ちょっと物欲刺激がフツフツと...

お待ちのAPS-3 LE 2008は、もうすぐ出ますよ! ただし、受注生産との情報ですので、馴染みのショップさんへ予約注文した方がよいかと思われます。

気になるお値段は...ここでは...言えない...m( _ _ )m

後々ブログにて写真掲載しますのでお楽しみに!!

それと、お誕生日おめでとうございます。(ございました?)

お体大切に、ご自愛くださいね!(^o^)/
Posted by mastermaster at 2008年10月05日 21:33
master様 おはようございます。いつも体の事気にしていただきありがとうございます。

ついに発売ですか!APS-3 LE 2008 しかも受注生産ですか。値段が木になりますね。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年10月06日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。