2008年09月04日

PPS#プレート 02

PPC/プレート競技枠時間は最大「5分間」。ターゲットとなるプレートは、5つ。射撃方向等の縛りは無い。どこからでもどれを落としても得点される。ペナルティーも特にない? 今回、愛機APS-3にセットしてあるBBマガジンは、APS本大会にて蔵前工房舎ブースから購入した「APS-3/BB16連マガジン」。その名の通り、APS-3本体セッティング時に給弾すると「16発」入る優れものだ。

攻略作戦通り、自分なりの時間流を得る為に並列するシューターさんに先発させた。メンタル的にみると先発させた結果から得る情報で不利な状況になる場合もあるが、そこは本日の体調の関係もあって、いささか無頓着。集中していないと眠気に教われる。まぶたも半開きな状態もこんなときには、何となく役立つのだろう。先発シューターさんがブレートを落として得点をゲット。その光景を確認した上でこちらも射撃体勢に入った。

腕の震えは消えている。下半身も落ち着いている。震え出したら中断して、回復してから射撃を行なう。フロントサイトに集中するため、呪文を唱える。トリガープルを感じているか?意識は確かか?フロントサイト、フロントサイト...

ところがこんな時に限ってアクシデントは発生する。


3枚目のブレートを狙っているのにトリガーをガク引きしてしまったらしい。意識は、「おゃ?」ってな感じで「しまった!!」的感覚はない。そして、隣接する4枚目のプレートが落ちた? 「あれ?ラッキーかぁ」程度にしか感じない。気を取り直して落としていないプレートを照準する。4発目で4枚目のプレートを落とす事が出来た。並列しているシューターさんは競技を終えているのでテープルに銃を置き、待機状態になっている。「5枚目も落としたいなぁ...」意識が少しだけはっきりしてきた感覚に戻る。それ迄の事はあまり記憶にない?でも発射されるBB弾と着弾する弾道ははっきり見えていた。ギャラリーの空気がこちらにヒシヒシと感じる。「落とすと満射やね...MAGIさんと同じかぁ」くらいにしか感じない。

疲れはピークだったんだろうね。呪文も唱えられずにBB弾は、ターゲットの下に着弾、「は、ず、れ..」

こうしてプレート競技はあっけなく終了した。ふぅ... zzz...

明日に続くでー...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
こんばんわ。APS-3/BB16連マガジンいいですね。今でも蔵前工房舎で販売していいるのでしょうか?違和感などは無いですか?
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年09月04日 21:55
通常のAPS-3マガジンで、時折「2発装弾」されたことはありませんか?最新ロットのAPS-3マガジンは、スプリングの仕様が変更されていました。

友人が先行購入していたので使用感を求めたところ、良い返事が貰えたので購入しました。もっともマガジン自体も¥5250(@_@;)と高価...それでも練習時には、なにら差支えなし! もっともこの価格ですので、なにか不具合が有れば「ゴラァ!」ってな感じですが、さすがに丁寧に造られています。

インターネット通販でも購入出来ます!!
私の「お気に入り」からリンクしますのでどうぞ!!
Posted by master at 2008年09月04日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。