2012年05月01日

激アツ、リ〜チ !!!

APSハンドガン/ブルズアイスタート、一週間前の赤羽F/精密射撃情報部練習会にて、スタンス違いで最終狙点が異なる事を再認識したので、ドットゼロイン再調節。「3クリックアップだぜぇ」と一週間、別の自分がささやいていました。そして、この日は違うスタンスでトライ。

激アツ、リ〜チ !!!

GMをメンテナンス・ファイン・アップ後、トリガータッチを2段階に再設定してあるので、微妙なタッチの1stステージが認識出来、かつ、シアーの滑り出しが指先の情報から認知出来た上でファロースルーが完璧なら10点圏は外さない! と思っていました。しかし、この日は何となくメンタル面に何かが足りない? 何ら緊張する事もなく一定の淡々たるメンタルの中で競技継続出来たと思い、ジャッジと共にターゲットに寄るとなんと、100-6x。結構な勢いで微動していたドッドでしたが満足いく結果で次の競技「プレート」へ移行します。

プレート競技に対しては以前から書き込んでいるとおり毎回試行錯誤の繰り返しです。今回のトライは「緊張感を保つ」「スタンスを決める」「腕はインサイド」「腕筋を引いた状態で肩を上げてスタンバイする」「腕を高く上げる」等。こうした多くのチェック事項が一朝一夕で全て巧くいくはずなど有り得ません。日々欠かさず行っていた練習(=素振り)が功を奏したと思います。競技中は一喜一憂する事もなく、途中の給弾(上段以降時)も淡々と行いました。唯一、最終15枚目に「コイツだけは倒したい! 絶対、倒したい!」と欲が出ますが勝機の流れに乗れたのか、結果、15枚満射/60点を記録しました。

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(4)APS

この記事へのコメント
プレート満射はやはり日頃の訓練の賜物ですね。
訓練なしでAPSの守護神に挑む事は不可能なんですね。
Posted by チャレンジャー at 2012年05月03日 08:06
ブルズとプレートが満射ならシルエットはテキトーでもマスターの点数がでますね。
しかも本大会ならお立ち台だ!
Posted by wanshooter at 2012年05月03日 13:18
チャレンジャー 様 > あれこれ考えて高慢になるとダメなようです。
無心で結果が「あっ、そうなの!! やった!!」くらいがベストな状態かも知れません。精密射撃というスポーツ的な精神的、また、肉体的疲れを初めて実感しました。

某氏曰く「APSには絶対的な強運」も必要! ...なのやも知れません。
この日は一人祝杯を上げましたw
Posted by master at 2012年05月06日 18:05
wanshooter 様 > プレート競技強化という結果を出せたようです。
でも、これだけでは上位にいけません。
前田さんのいう「三種異種競技」の意味も判ります。
Posted by master at 2012年05月06日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。