2008年07月05日

SR-2_試射

とうとう発売されてお披露目された「マルゼン APS SR-2」。本日はそのSR-2に2度遭遇です。
SR-2_試射


一度目は本日APS練習会が開催された新宿エチゴヤ3F/Target-1にて。早々とレンタル銃としてSR-2を導入したとの事。APS公式記録会での試射の時のような「ビョーン」といったいかにもバネ、伸びました的な感じは有りません?スコーブもマルゼン製アクセサリーを装着。見た目もカッコいいし、何より軽い。バイポッドが無いとこんなにも軽くバランスの良いものなのかと感心してしまいます。傍らでは10mレンジでSR-2を試射されている練習会メンバーの方が!! 早速、速攻購入されたとの事です。実際、撃っている所を見ていても面白いくらいよく当たる!!

そして、2度目は秋葉原/アソビットシティーホビー館にて。友人が購入したSR-2をちょっと試射させてもらいました!! いやー、撃っていて面白い。ライフルが面白いと言うよりこの「マルゼンAPS SR-2」が面白い。タイミングよく発売すれば今年のAPS大会ライフル部門の参加人数は増えていたかもしれませんね。ちなみにこのおもしろいという感覚は、撃った人でないと分からない特別な感覚かも知れません。

対抗馬は、ズバリ!「VSR」ライフルでは? 価格帯も実売価格だとほぼ一緒、それに命中率は?(誰かコメントしてね)

ん? 待てよ、VSRでのバリエーションがあるなら、SR-2でも後々バリエーションが登場するか? いろいろなアクセサリーを模索中のメーカーさんもいるようだし、秋ぐらいにKSC/GP系ライフルも姿をおがめるかな? 今後の展開が楽しみです

追記---
立ち寄った本屋でゴルゴ13のコミックを立ち読み!
やっぱゴルゴ13、あんた凄いわ、凄すぎですわicon22

マルゼンHP、いつの間にかリファインされとります。でも、詳細リンクが未だダメ!(ジャンプできねー) 大会迄に完全リファインするのかなぁ? 文字変換の間違いも未だに訂正されず?しっかり管理しとるんかい?




タグ :APSライフル

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 22:53 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。