2008年07月04日

#3 悪夢到来!

APS-3/グリップスクリューをある程度増締めすると、
「キシキシ」と妙な音がして「パッチーン」とコッキングレバーが動く。


...と言うよりストライカーが走ります?
その状態からコッキングすると出来ない?
コッキングレバー自体が何かに引っ掛かっているように起こす事が不可能になる?
そして、グリップから外すとそんな状態になる事はない?


「試しに他のグリップを付けて様子を見よう」


オリジナルグリップやマルゼンウッドグリップでは、そんな事は起きません。明らかに何かが原因で起こる現象なんですがその原因特定にまで至りません?


「??? やっぱり何かに引っ掛かっている?」


APS-3用グリップをオリジナルを含め3つ所有している私は、シゲシゲと内部を見比べノギスを持ち出して計測を始めます。しかし、内部的には余り差は有りません? ルーターでバリ気味なナカヤ製ウッドグリップ内部を奇麗に削り出し、そうこうしているうちに時間も押し迫り、ある程度の決断を迫られる事になります。この時点でも原因は特定できず?


「さて、明日は...どのグリップで出場する?...」


ナカヤ製ウッドを躊躇無く選択しましたが、不安に駆られる選択でもありました。


「明日の記録会会場で、マルゼンテクニカルサポートセンターに駆け込もう」


半ば記録挑戦は諦め、酒を煽り、就寝した記録会前夜でありました。(でも、こういう不安って、的中するんだよね...)

続く...




タグ :APS練習会

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 23:59 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。