2008年07月01日

#2 悪夢再来?

公式記録会前日の土曜日、秋葉原APS練習会にてAPS-3の不調から自宅に戻り翌日の記録会に向けて気持ちを切り替えるように練習を始めると再び、コッキングレバーがロックできない状態に陥りました。これにはちょっと焦ります。でも、ある程度の原因を掴んでいたのでナカヤ製ウッドグリップを外して点検。機関部だけだとコッキングがロックできないなどという珍事は起こりません。


「グリップのどこかに機関部のどこかが引っ掛かっている?」


そう思い、ルーターでグリップ内部を削り出します。グリップ装着を繰り返しながらの作業は根気のいるものでした。

そんな時、「コッキングレバーを上げた状態でセッティングすればどこが原因か分かるのでは?」と思い浮かび、グリッブへの装着を開始、グリップスクリューを増締めすると、


「パッチーン」という音とともにコッキングレバーが戻りますicon11


face08?あり得ない....そんな事から再び悪夢が始まるとは...

続く...




タグ :APS練習会

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 22:02 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。