2008年06月22日

APS記録会

JR錦糸町/すみだ産業会館で開催された「APS公式記録会」に参加してきました。
本日のNo.1は、昨日も紹介した去年のAPSハンドガン部門/グランドチャンピオンあの人!!

個人的には、トラブル発生で成績はガタ落ち.....「悪夢」で書き込んだような事が記録会で再発な感じでした。サイトチェックのブルズアイ5mではこの症状を察知する事は出来ません。普段通り弾道に満足して競技開始後から異変に慌てます?

プレート競技の下段大判ブレートをセンター狙いしても弾道は下へ?上部を狙っても後方右へスルー?「なんか昨日の練習会の再来?...」中断、上段も上辺狙いしても???ってな感じで弾道が時々見える?

シルエットはいつも通りの8mスタート。こちらもいつも通りのサイトで弾は下に着弾?この状態でも「???」そこであり得ない8m上辺シルエットで狙うとHit! ますます、あり得ない?その後、9,10mを上辺より上を狙いますが着弾点は遥か下...「弾に勢いなく、いつもの射撃音と違う?」シルエット/プローンはサイトチェックを確認しようと思い6mを狙いHit。でも、6m上辺なんて明らかに変です?細かな修正を入れながら奥のターゲットを狙いますが明らかに銃が悲鳴を上げているような今迄に聞いた事も無い射撃音?「なんじゃこりゃ?」とますます混乱するばかり...そんな状態でシルエットは一桁台。(情けねーface07)

席に戻るとそれを見ていた友人から「音、おかしくない?」と言われる始末。何か異変が起こっている様子です。最終競技ブルズアイに望む前に、このままのサイトでいくか一か八かで調節を行なうかで悩んでしまいます。そこで思い出したのがサイト調節を行なったときの事と昨日の練習会の事。あまりに状況が似ているので「もしかして...」と思い当たる節も有り現状照準のままで望む事に。結果は50-2x,43-2xの93-4x。合計119点というありさま。凹ボコに凹みますがいい経験をしたのとある事を発見したので結果よしというべきか?(このリベンジーはいずれさせてもらいまっせ!)

記録会後、テクニカルサポートセンターに駆け込んで最近起こっている不可思議な現象を再現。対応していただいた方もface08的な感じで信じがたい様子で有りました。それでもいくつかの糸口を見いだしたので結果は後日。

成績的に最悪...次に頑張りまっせーっと心に堅く誓った記録会でありました。




タグ :APS練習会

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:14 │Comments(6)APS

この記事へのコメント
お疲れさまでした。
私もわずかにランクアップに届かず。
8月の本大会でお会いしましょう。
Posted by kom@ at 2008年06月22日 21:30
お疲れさまでした。
お互いバッジ更新を狙いましょう。
Posted by mastermaster at 2008年06月22日 22:15
本日はお疲れさまでした。
シルエットの時に、発射音が変だとはおもっていましたが、銃トラブルだったのですね。
私はAPS-3は信用できないので、未だにグランドマスター使っています(^^;
来月のアソビット練習会までに、直ってくることを祈っています。
それでは、また。
Posted by キモシュン at 2008年06月22日 22:55
本大会の前に不具合が出たのはラッキーだったとポジティブに考えるべきでしょう。

この問題の解決やチョットした小さなミスの発見により経験値が上がり、今後に繋がると思います。

今回の記録会、個人的にはあと少しのところで目標未達に終わったので反省しています。
Posted by MAGI at 2008年06月22日 23:35
キモシュン様>お疲れ様でした。
さすがとしか言いようがない競技内容でしたね。
今年もチャンピオン狙ってください。
また、秋葉原でお会いできること、楽しみにしています(^^)v
Posted by mfactry at 2008年06月23日 00:13
MAGI様>入賞、おめでとうございます。

解決策は見出しました。
おっしゃるとおり、今後に繋げたいと思います。

本日は、お疲れさまでした。
Posted by mfactry at 2008年06月23日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。