2008年04月26日

APS_KSC公式練習会

本日行なわれた山梨でのAPS_KSC公式練習会、携帯電話での実況ブログ更新を行なってみました。結果は...携帯電話の電池切れで頓挫(とんざ)、情けねーface07

それに慌てていたので社名を間違えるという致命的なミス!! 情けねーface10

と言う事で、お詫びの意味も込め本日の様子を振り返ってみたいと思います。

長文になりますが、お付合いください!!APS_KSC公式練習会

まずは実施場所のKSC社屋、桜の木々に囲まれた小高い丘の一角にあり中央高速道路がすぐ脇を通っていると便利な場所。ETC搭載のクルマなら双葉SAからすぐという恵まれた場所です。社屋のエントランスに入ると誰もが声を揚げる風景がそこに有りました。ショーケースや壁面いっぱいに飾られた数々のGun。社長さんのコレクションとのことですが「凄い」という表現しかできません。往年のファンがみたら懐かしいものや最新のトイガン、モデルガンの数々。美術館内を巡るようにそのひとつひとつを目を輝かせて思いを馳せていたのは私だけではないはずです。

そんな社屋内にAPSハンドガン競技用のブルズアイ、プレート、シルエットの各レンジが1つずつ設置されていました。私は受付時にプレート、シルエット、ブルズアイ順に回るBグループを選択。開会式の後にそれぞれの場所で競技開始です。この時点で今回の公式練習会はだだならぬ緊張した雰囲気があります。ある意味、APS本戦では感じられない神妙な空気?

成績はプレート5+2+2=9枚(36点)、目標12枚だったのでちょっと悔しいけど外れ弾がすべてターゲット枠をスルーしていったので攻略次第といったところか? シルエットはST,PR共に8m,10mをゲット。でもちょっと変だったのは9mがクリア出来なかった事?これは今後の課題としたい? ここ迄の成績トータルは36+20=56点。この時点で160点クリアはなし...

そして、最後のブルズアイ。でもこれがかなりのくせものでした。ジャッジ2名、Bグループ8名が1つの部屋へ。ブルズアイは異例のカンズメ状態。しかも空調を途中でOFFにしてこれまた神妙な空気の中で行なわれました。実はブルズアイ、個人的には最も得意としている競技なのですが今回は41+46=87点(2x)...うーん最低ラインで94点は取りたかったなー

そんなこんなでトータルスコア143点(2x)、それでもマスターバッジ更新(SHARP SHOOTER)です!(やったね!)去年の練習会や本戦に比べれば、それなりのトレーニングと月一の秋葉原アソビットでの練習会でレベルの底上げは成功しているようです。成績発表の副賞として超精密撃専用弾Grand Champion弾をGetさせていただきました。そして、閉会式の後はみんな揃って記念撮影!

振り返れば、楽しく、また、面白い時間をすごしたと思います。これらも一重にAPSスタッフとKSCスタッフさんたちのおかげです。このブログ上で改めてお礼申し上げます。最後にKSCの社長さんの言ったお言葉に「本戦終了後も練習会を予定しています」と述べられておりましたが、あのコレクションに囲まれての公式練習会が行なわれるなら再び参加したい思います。各方面の皆さん、本日はお疲れさまでした。再び本戦で再会できる事を楽しみにしています。

さて、明日からまたトレーニングに励みます!楽しい一日でありました!!


タグ :APS

同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 22:56 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。