2011年08月01日

来期に向けて!

今日から8月なんですね。
本来なら本大会記事を綴る予定なんですが、
未だに書く気になりませんface07...

(惨敗だったもんなぁicon15)

とは言うものの今回のAPS本大会ではメンタル的に学ぶ事が数多く有り、おぼろげながら「APSを撃つ」という事への意義を再認識させられた気がします。

現在、来期に向けていろいろなミッションを検討中、その手始めとしてハンドガンではAPS-1/グランドマスター+ドットサイト(マルイ初期型)で練習会に参加しています。正直いままでGM(グランドマスター)特有な反動が苦手でした、しかし、撃っていくうちにGMを撃つコツが解りました。(そんなにGMを撃ってなかったんかい!というツッコミはなしで!!)

真夏のオフシーズンに入りますが、バリバリ働いて、週末はガンマンになりまっせ!!
(あ! 8月はレンジ・オフを忘れてた!)

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(6)APS

この記事へのコメント
こんにちわ

GMのコツってあるんですか?(僕もGM眠っています・・・)
コンパクトなダットがあればGMに載せてGMも撃ってみたいのですがいかんせん本大会より金欠病でだめです。
また、コツを伝授してください。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年08月02日 11:53
いい!GMはいい!

私も10年GM使ってました。GMに育てられた?

しばらくつかうのもいいかもしれませんね・
期待してまっせ
Posted by aoki at 2011年08月02日 21:12
APSCUPチャレンジャー 様 > こんばんは !

GMを上手に扱うコツは「トリガー位置」で決まる気がします。この位置付けとグリップの握りを意識的に変更する事でノーマルグリップでもいい感じで精密射撃が出来るようになりました。

グリップの立ち位置(角度)もAPS-3、AP/GPのそれとは異なる為、いろいろな検証が必要でしょう。

aoki 様 > おばんです !

> GMに育てられた? まさにその通りですね、GMはいいです。伊達にグランドマスターの商号付けが成されている訳では有りませんね。

暫くはGM/フリー仕様で撃ち込もうと思います。(実は冬用銃として秘かにトレーニングしている訳も有り!)
Posted by master at 2011年08月03日 22:18
そろそろ
復活願います
Posted by RISKY at 2011年08月09日 12:35
右に同じく
待ってます。
Posted by aoki at 2011年08月09日 20:18
RISKY 様、aoki 様 > 残暑お見舞い申し上げます。
また、当方へのエール、ありがとうございます。

そろそろ頃合い良く、復活の狼煙を上げようかと思います( ̄^ ̄)ゞ
Posted by master at 2011年08月10日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。