2011年01月24日

クリスマスのツケは大寒にやって来る?

約一ヶ月前は
クリスマス・イブでしたね!


そんな事を思いながら大寒過ぎの週末蔵前会に参戦、今回は相棒としてHandGun/KSC AP200Sで臨んでみました。

すでにリザルトはこちらで公開済みです。

練習会開始前、フリー時間の大半をハンドガンの調節に使いました。2011年仕様としてバルブを新品へ、トリガー部をフリーダムアート製トリガーに交換後初めての競技形式となります。実はトリガーに少し不満が有りました。それはユニット本体と少し隙間があり左右のガタつきが出た事です。(後になってアルミテープをユニット部内部に張る事でこのガタつきは解消されるとsiojakeさんブログで知りました)

Y氏製作/APS-3に装着しているモノスゴイトリガー感覚になれてしまうとAP200Sトリガーは物足りなさを感じます。いくら撃ち込んでも全体的に固めになってしまった印象が拭いきれません。単にトリガーを交換しているとは言え、こうまで印象が変わる事など全くの想定外でした。

来週末は、再びAP200Sで挑もうと思いますが...どうなることやら?

ついでに、新プロジェクトを考案中?

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(3)APS

この記事へのコメント
新しいもん好きなっ私は、今はAPS-3ですが、
根っから天邪鬼な私は、AP200Sです。

どちらも維持倒しがいがあっていい感じです。
Posted by siojake at 2011年01月24日 23:35
肝心なこと書くの忘れてた。
続きを期待してますよ!

#こっちがいいたかった本とは。
Posted by siojake at 2011年01月24日 23:36
siojake 様 > ブルズとシルエットはAP200S、
負けず劣らずブルズとプレートはAPS-3に軍配上がると感じます。

トリガーは射撃感覚とGunとの重要な接点、いや、接面?

今年はプレートに重点を置こうと考えます。
Posted by master at 2011年01月25日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。