2010年12月04日

#05 LE08 実戦投入!!

「駄目駄目 LE08 君」から「もしかしたら...いいんじゃねぇの 君」に昇格したLE08を実戦投入、潔く週末練習会でテストしてみました。仕様変更はBB弾のみ。午前中に行った例の10mサドンデス・シルエットでは何とも言えない感じがします。AP200Sでもシルエット練習、やはり10mへの着弾安定AP200Sに軍配が上がります。

午後からは、ぽてちん仕切りで競技開始です。

この日は酒ことJoeと一緒の射群です、彼の銃にはこの日、親方メイドの新兵器が備えられていました。

スタート競技はブルズアイ。フォロースルーを疎かにしないよう丁寧な仕事を心掛けました。パームレストの使い方にも一部変更を加えたのでフロントヘビーなLE08でもサイティング中/フロントが下がってしまう現象も回避する結果を得ます。

そんなブルズアイの結果は…、 うぉっと(自分で驚いてどうする!!)(゜o゜;)、久々の100点、2xと少ないもののテスト結果としては満足いくものです。

プレート競技では両眼で挑みます。最近の不調原因もある程度解ってきましたが解決までには到りません。ここでもレストと呼吸リズムの使い方にひと工夫して挑みます。ギャラリーに冷やかされながらも前半はいい感じで終えます。後半ではその結果に自覚始めた途端にリズムが崩れました。やはりクールに淡々と撃つ事に徹しなければよい結果は得られないと痛感(>_<)、次に繋げようと思います。(11枚 / 44点)


最終競技はシルエットですがプローンに不安がありました。パームレストの使い方にひと工夫加えてみたもののシルエットプローンでは全くデータがありません。そこでAP200Sと同じ構えで挑みました。スタンディングでは弾道を捕らえていたので修正が可能でした。しかし、予想どおりプローンでは弾道を捕らえることなく苦戦(*_*)、無残な結果になりました。15+9 = 24点

合計168点 - 2x / 総合的にみて今回のLE08実戦投入は十分な収穫有りです。駄目駄目君だと思い込んでいたLE08、その性能を十分に発揮する為には相応に限られた狭き条件が必要なようです。やれやれ、これで一安心。安心ついでに自分との約束ごとが成されたので、新型APS-3 / LE2011 ご成約と相成りました(^0^)/ 

おや?また何か届いたようです!! 「何が届いたの?」って、その話はまた後で!!

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。