2010年11月23日

#01_ 閃き?

MZ APS-3 LE2011の年内販売情報を聞いて,正直驚いてしまいました。

驚きついでに、何かが閃きます。

「LE08を復活させようぜ!」


そんな閃きを受け、先日からLE08の復活劇が始まります。
ある時はダメ出し、またある時は落ち込み、何故だろうといろいろ試した結果、ある結論に到りました。

自分への整理の意味を含め、ちょっと綴ろうと思います。

= = = = =

MZ APS-3 LIMITED EDITION 2008、通称「LE08」
#01_ 閃き?
斬新な機関部と印象的なレッドアルマイトシリンダーに一目惚れしたのは2008年8月/APS本大会,片隅にあったショーケースにあったカットモデルに出会ってからでした。

その年の12月、クリスマスが近い日に「LE08」が発売され、直ぐさま秋葉原で入手、購入後一時間も経たないうちにテスト、

しかし...


直感的に「思い描いていたのはこんなイメージじゃない!!」と違和感を感じます。

それは当時組上げていた理想に、最も近いもう一つのAPS銃「APS-3/master仕様コンプリート」が仕上がりつつあった時期と重なったためです。全体的なフィールと手応えは、LE08を遥かに越えていました。それに引き換えLE08は...

「...いや、理想に近いフィールを多方面から見直して、
もう一つのmaster仕様に作り替えよう!!」


それから十分な時間と手間をかけ、LE08に幾多の手を入れました。

しかし...、こちらの意図するモノを、あざ笑うかのように次第にかけ離れていくイメージ...

2009年APS本大会にLE08投入での参加を予定していましたが、早い時期に諦め、LE08は長い眠りに付く事になります...(ようは、放置ってことね!!)

続く...



同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
あれ?masterさん

身体は大丈夫なの?
更新したということは回復したと判断させていただきますニダ。

「パトラッシュ、僕カゼひいちゃったよ」
僕は大丈夫ですが。aokiでした。
Posted by aoki at 2010年11月23日 21:42
aoki 様 > お久しぶりですね〜♫ 
声はガラガラですが体調は戻りつつ有ります。

現在、APS本大会/21期ハンドガン・グランドチャンピオン挑戦権保持者ですね。関西チャンプ実力、期待してまっせ!!

最近は、「パトラッシュ!! 僕、決めたよ!!(LE2011購入)」とかオイラも言ってみたい心境でありんす...(Y^Y)
Posted by mastermaster at 2010年11月23日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。