2010年10月21日

トラブるメモ#12

トラブるメモ#12

ゆっくりとバルブレンチを入れて、作業再開。
呆気無いほど簡単にバルブが取り出せました。

「思っていた通り!!」
そう、バルブは完全に閉じられていません。


あづさんブログにあった現象がそのまま起きています。原因は同じでした。

バルブの頭が内部スプリングで完全に戻り、内部の蓄圧抵抗を受けている「0」状態であればこの現象は起きません。

トラブるメモ#12

しかし、カラ撃ち等で蓄圧抵抗がなく、パルブスプリングの抵抗だけでストライカーパワーを受け続けたなら、「0」状態とは異なり、抵抗が少ない分、ストライカーが真鍮製の本体エッジ部分=柔らかく、変形し易い部分に衝突、それを繰り返していたら。

加えて理論的には真ん中に当たるはずが、ストライカー・ガイドレールがある訳も無く少しずれているとしたら...

トラブるメモ#12




仮説は大当たりです。

取り出したバルブをよーく見ると円柱型鋼鉄ストライカーの衝突後がくっきり真鍮部分に残っていました。

そして、バルブの稼働部を指で押しても何かに引っ掛かっているようで、途中で止まったり、動きが鈍かったり???

今一度、あづさんブログに頼らざるを得ません。

「ふむふむ... 、...同じ現象だ」
ではどうすれば良いのか?


続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:02 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
だから蓄気せずに空撃ちはダメだとあれほど・・・。
Posted by wanshooter at 2010年10月23日 16:50
撃ちたい欲を鎮める事が出来なかった大きなツケです…

このツケは大きく返そうと思います。
Posted by master at 2010年10月24日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。