2010年08月09日

APS本大会 #02 Rifle Class

APS本大会 #02 Rifle Class

ムーバーの失態で反省したモノをブルズアイでは取り戻す。

それはトリガーブルとフォロースルー。合い言葉は「期を急ぐな! 時を待て!」ブルズS1は今迄で最高の出来映えと感じた48点-3X。 ターゲットに黒シールを貼付けていたのと、会場の照明具合で弾道がよく見え、周囲を余り感じ得なかったので相当に集中していたようだ。

ただし、S2は異なる?


3発目迄は順調に10点圏に吸い込まれるように着弾。だが9発目、突然、足元に揺れを感じた!  緊張から来る嫌な振動サイクル。同時に体全体が揺れる。こうなるとシンクロしない何かが出てくる。「焦るな! 合い言葉だ!」と言い聞かせてもタイミング撃ちになり、ふっと揺らぐスコープの視界? 呼吸も乱れ、酸素供給不足の為、スコープで捉えている映像が霞み始める。こんな時は仕切り直しが鉄則のはずが我慢しきれず放ってしまった。結果は白身着弾=0点! 最終弾は揺れが小さくなる迄、我慢してどうにか8点。ブルズアイ86点...点数的には駄目だが、S1とS2前半で見せた銃の性能は高い!

反省は後半2発。
揺れが始まったら足指グーバーをもう一度試す事にした。


ジャッジ休憩=食事時間をおいて、最終プレート競技へ。

プレート競技/5番レンジ、これで本大会も終わる。悔いの無いように心の中で呟いた。同グループ5人中、射撃コート着用者はいない。射撃グロープをしているのは当方のみ。ターゲットに集中したいたせいか、マッチプレッシャーのせいか、他の競技者の様子は気にならない。5つ有るジャマー・レス・プレートのうち1つを外した。ジャマーでひと呼吸おいて大はクリアー、中を狙う。しかし、時間が掛かりすぎる。ブレが止まらない? 放ったBB弾はフォロースルーで止まったレティクルのど真中を捉えている。「駄目じゃん?」銃を下ろす寸前、左耳に隣の射手の呼吸する音となにかしらの声が聞こえた。その向こう側では、吉田ミユキさんがジャマーに挑戦中。その様子をぼーとした意識の中で見ていた。

S2がスタート、泣いても笑ってもこれでお終い。コールと共にワンテンポずらして銃を構える。ジャマーレスプレートは、会心の出来映え。トリガープルも捉えていたし、去年同様SR2を使っていたような感覚と瞬射で撃ち終えた。ジャマー大はクリアー。しかし、中ジャマーではS1と同じ失敗に陥った...

結果は次の通り。
ブルズアイ / 83 - 3x
プレート / 35
ムーバー / 24
合計142 - 3x

ライフル・フリーサイト・クラス34位/107名
ライフル総合45位/135名


こうして思い起こせば何が駄目で何が良かったのか、本当によく見えて来る。今は気落ちしているが暫く時間をおいてリベンジに向け行動を開始する。このままじゃ、納得出来ねぇー! この気持ちが本心。再び目標を掲げ、来期に臨もうと思う。

ハンドガン・クラスへ、続くv...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。