2010年07月25日

APS Regulations #03

ブルズアイ、プレートと続いたので今日はシルエットのお話。

Q3,
3cm角のシルエットターゲットに照準を合わせ慎重にトリガーを引く。微かなヒット音らしき音でターゲットが一瞬見えなくなった?消えた?いや、よーく見ると90度回転しているらしく、射撃ラインから見えるのはターゲットの厚みのみ。この場合は得点に成るか?

ついでQ4,
ターゲットへの当たりがかすったくらい浅いせいか、ヒット音と言いにくい小さな音の後、力無くぽってと倒れたターゲット。ターゲットが置かれている小さな台座からは落ちていない。これはヒット/得点?

もひとつおまけ!Q5
ヒット音と共に弾け飛ぶターゲット!いつもなら勢いよく後方に弾け飛ぶはずが何故かこの時は真上に、ピョンと半分程動いただろうか?でも、倒れない? 判定は如何に?

明日の答え合わせ予定に、続く…





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 22:01 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
Q3は得点にならない。
Q4は得点になる。
Q5はジャッジの判断に委ねられる。
Posted by wanshooter at 2010年07月25日 23:03
先日は送って頂きまして有難うございました。
いよいよ今週末は本大会なんですねぇ。
あっと言う間の一年でした。まだまだ教えて頂きたい事が
沢山有ります。よろしくお願い致します。
Posted by joe at 2010年07月26日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。