2010年04月28日

4.24秋葉原APS #03

#03 不安適中?


(T0T)...

==================
次のシルエットでは、ブルズアイでの感じからして余り良い結果にならないと感じていたものがあります。銃を構える手が振るえるのは珍しい事では有りません。しかし、最近の気候の為、体調を崩し、更に肩を痛めるというアクシデントを抱えていました。しかも痛めているのは利き腕の右肩ではなく左肩。いつもなら止まって撃てる事もなぜか出来ない始末icon15

プレートは右からスタート。
上段 : OOXXX
中段 : OOXXO
下段 : XXOXO
合計 7枚 / 28点


下段右下を起点として今回は立ち位置を固定していました。複数の要因が重なった事で下段大判を3枚を外した時点で、モチベーションはガタ落ちですicon15 体調不良は体内時計そのものも狂わせているようで耳から入って来るブザー音にも体の反応がワンテンポ遅れ気味。下段2枚目にタイムオーバー気味な危ない1発もありましたicon10

暗雲は更に立ちこめて来ます...


シルエット競技の結果は、
1S / 8m(O)→9m(O)→10m(O)→7m(X)→7m(O) = 18点...ですが、ここで採点ミスを発見! 合計点が14点になっている! (これは痛いみすだぁ! まあ、しょうがないicon15)

2S / 8m(X)→8m(O)→9m(X)→9m(X)→10m(X) = 4点face07

合計は...22点ですが、採点ミスで18点と記録されています(更に落ち込んだicon15icon15icon15)

シルエット/STDでは、遠距離狙点が今迄とは全く異なっています。その異なりを証明するかのように近距離7mでは1発外しました。更に弾道が見えたため補正する事で、最終5発目をHitさせていますが、その狙点もかなりの6時照準。

そして、シルエット/PROでは外した全ての弾がシルエットターゲット1個分前上を空しく空を切り後方の壁に当たります... これには撃っている当人もビックリ! おそらく狙点基準としている目の位置が低すぎた事、そして、グリップ底に添えた左手の位置関係が原因と思います。(競技終了後に確認の為、同じプローンで撃ち込むと、前述した事が判明。あーなってこった!)

合計点は、138 - 1x (採点ミスで訂正すると「142 - 1x」)。この時点でモチベーションは枯れています。face07(あー、無かった事にしたい...)

続く...



同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
こんにちは
ここのところ下げ矢印が多いので心配してます。
masterさんですから本大会までにコンディションを合わせてくると思うのですが。

場の主ですよ(^。^)
Posted by wanshooter at 2010年04月29日 09:33
wanshooter 様 > こんにちは

あちゃ! (>0<;)/、1本取られました! すべては己の心の赴くまま!

最近は試行錯誤しています!
Posted by master at 2010年04月29日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。