2010年03月29日

KSC公式練習会2010.3.27_#2

50人の参加者が競技を行なうなら「各競技2レンジ?」と思っていました。しかし、場所の関係上、なかなか思うようには行きません。
KSC公式練習会2010.3.27_#2
おっと、ブルズアイは2レンジ?

KSC公式練習会2010.3.27_#2
ん? 屋根付き? 別途LED照明?
KSC公式練習会2010.3.27_#2KSC公式練習会2010.3.27_#2
左右の照明が...今回に限りありなのか? そんな訳有りません、このブルズアイ・テントは試射レンジ。予め割当てられていたグループの射順優先方式がとられました。

KSC公式練習会2010.3.27_#2
隣接するシルエットレンジ。今回の「鬼門」と言うべきか?
KSC公式練習会2010.3.27_#2
階段したに設置されていますが、独特な照明です。去年、当方でレポートしましたがやはりここに「魔物」はいるようです?

KSC公式練習会2010.3.27_#2
プレートレンジ。全景写真を撮っていませんicon10 扇型に弧を描く会議室の窓側に設置されています。その隣は、ブルズアイレンジです。ここは去年迄、ブルズアイレンジ1基が設置された場所です。

KSC公式練習会2010.3.27_#2
開放された会議室入り口から、レンジ・スタートライン付近を見た様子です。後々、気付きますがギャラリーとして数多くのシューターが見る事が出来るレンジは、「シルエット・レンジ」しかありません。あとは待機所で静かに順番を待つか、晴れ渡った野外で歓談。

受付終了後、弾速チェックが会議室で行なわれます。ちょっとしたトラブルが起こり弾速チェックに時間が掛かりますが、運営スタッフの努力で無事解決を見ます。弾速チェックが済むと各レンジで試射が出来ました。
KSC公式練習会2010.3.27_#2
シルエット試射中
KSC公式練習会2010.3.27_#2
ブルズアイ試射中

私は、シルエット10mと6mを2発(もちろん、Hits!) & ブルズアイを5発程度試射。この後に及んで数多く撃つ事など考えていません。しかし、弾速チェックに時間を割いた為、中には試射出来ないシューターもいられたようです。

開会式は、甲府市/ロイヤルモデル社長からご挨拶。
KSC公式練習会2010.3.27_#2
グーグル検索されると判ると思いますが、KSCでAPS公式会が行なわれるのは今年で「3回目」。それ以前の公式練習会は、甲府市/ロイヤルモデルの敷地内/屋外で行なわれていました。私も屋外最後の公式練習会に参加していました。ちょうど4年前くらい?と記憶しています。

さあ、開会式後は競技開始!! ですが...各競技17〜18名のシューターが居ます。...ということは、一競技一人/4分としても18人で「72分」icon10 待ち時間とも戦わねばなりません。

そして、期待していたKSC製APS新商品の発表等は...ナッシングicon15 face10うーん、残念。さて、どうやって時間を過ごすか? これも本大会並みの試練ですね。

本日は、ここまで...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:01 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
そうです「〇田」ナンバーの車です。
----
確かに、50人近いと3グループに分けても各種目1レンジでは時間的に厳しいようですね。
特に会場の遠くから参戦している私としてはもう少し早く終わってくれれば助かります。
Posted by nakaba at 2010年03月30日 19:22
nakaba 様 > 終了時間を厳守するのも主催側としての大切な義務なんですよね。数少ない主催を催す当方にしても定員オーバーになった時点で何らかの告知をすべきだと思いました。

それにしても休日、祭日の¥1000高速の混みっぷり、半端じゃないですね。それにマナー違反のクルマの多い事!

ともあれ、当日は楽しみ苦しみも全て味わった「清濁合わせ呑む」。大海のような境地にはほど遠い...さあ、桜も見た事ですし、本大会に向けて精進第一と参りましょう!!
Posted by master at 2010年03月31日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。