2010年01月29日

メトロイドが好きです!!

本日はGAMEネタです。正確に言えば、メトロイドの主人公「サムス」が好きです!!

任天堂スーファミ時代に、シューティング・ロールプレイング・ゲームと言うジャンルに区分された「METROID」(メトロイド)に、ハマりました。(おそらくスーバーメトロイドが正しい名称)
メトロイドが好きです!!

以降、ファミコンとゲームボーイ以外のメトロイド・シリーズは全てクリアして、幾度となく参戦し続けました(笑)。
メトロイドが好きです!!メトロイドが好きです!!

時代は移り変わり、ゲーム機も任天堂Wiiへ。アクション・シューティング・ロールプレイング・ゲームとなったメトロイド・シリーズの面白さは、当時の面白さのまま、いい歳したおっさんの心を熱くします(笑)
メトロイドが好きです!!

そして、つい最近、とあるゲーム系HPから新たな情報をGet!!、そう...新しい「メトロイド」が発売予定との事。

2009年、E3に参考出品していたようですがAPSに夢中で情報を取り漏れていたようですface03 ちなみにE3とは➔Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテイメント エキスポ)とは米国のロサンゼルスで開催される世界最大のコンピューターゲーム関連の見本市である。略称「E3(イースリー)」。

その新メトロイドのムービーはこちら。相変わらず宿敵リドリーは、遺伝子操作技術で健在なようですicon08

ゲームと言えど、向かって来る敵(=スペース・パイレーツ軍)に対して一人勇猛果敢に戦う主人公「サムス」にはいつしか共感してしまいます。だけど主人公=サムス・アランは女性なんですよね。巧妙なストーリー展開の為、新作には一層熱が入りそうです。

新しいメトロイドもきっと買うな!...

ひとり「ニヤリ」と呟くmasterでありました...おそまつ! m(_ _ )m

続く...




タグ :Game


Posted by Master You  at 21:01 │Comments(0)GAME

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。