2009年12月20日

近況

今年もあと十日程。年末年始業務に追われて据銃練習も出来ない一週間が過ぎました。ここ2週間の週末は、ハンドガンでは久しぶりにAPS-3。ライフルでは新たに設えたAPS-2で練習に臨んでいます。以下はMZ/APS-3の結果。
近況

KSC/AP200Sと異なる結果になる事は大方の予想内。(サイト調節なし、夏のまま) ここ二ヶ月間「放置状態」だった割には、こんなものかと??? 今週末のように気温が一気に低くなった事がWパッキン仕様のAPS-3に与える影響は余りありません。それより寒さに対する影響は射手に対して影響ありです。防寒仕様(=厚着で)臨んだ為、ブレートに対する腕のコントロールがいまいち。シルエットに対してもサイティングに対する弾道把握がいまいちicon10 AP200Sのサイティング&弾道とは異なります。ひとつだけAPS-3に手を加えた箇所が有ります。AP200Sと同じくらいのトリガープルの遊びをAPS-3に取り入れてみました。結果は思った通りの手応え! これで成績向上となれば良いのでしょうが...しばらくは、現状サイティングにて、煮詰めていこうと思います。

新型ライフル/APS-2 ORは、蔵前工房舎/桑田社長と相談しながら「蔵前コンプリート/対master仕様」で組上げ、12/12段階で二回目の練習時前にレストを取り付けています。これを投入している最近の週末練習会結果は、次の通り。
近況

未だ慣らし射撃数には達していません。あと2500発程度の慣らしは必要と言うところでしょう。射撃グローブの導入等、一度に様々な仕様変更を取り入れている為に何一つ確定に至るものがない現状です...でも、撃つ事で様々に判りかけてきた事もあります。特にライフル/ブルズアイで10点圏に飛び込み、着弾するBB弾の様子をスコープ越しに見るのは、ハンドガンのものとは違った楽しさと嬉しさが有ります。

2010年のJASGスケジュールを見て、私たちが本格的に始動するのは3月/KSC位からでしょうか? それまでは精進の日々が続きます。(^0^)/

そう言えば、去年の今頃は「LE 08」件で悩んでいたなぁ...

続く...





同じカテゴリー(APS)の記事画像
MANTIS #ライフルサポート9  #押し込み
MANTIS #ライフルサポート8  #トリガージャーク
MANTIS #ライフルサポート7  #指掛不足
MANTIS #ライフルサポート6  #非利き手
MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編
MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ハンドガン編
同じカテゴリー(APS)の記事
 MANTIS #ライフルサポート9 #押し込み (2023-12-14 21:01)
 MANTIS #ライフルサポート8 #トリガージャーク (2023-12-13 21:11)
 MANTIS #ライフルサポート7 #指掛不足 (2023-12-12 21:09)
 MANTIS #ライフルサポート6 #非利き手 (2023-12-10 21:03)
 MANTIS #感知低下_新たな対処方法 ライフル編 (2023-12-09 21:06)
 MANTIS #感知低下_対処方法と報告 ライフル編 (2023-12-08 21:09)

Posted by Master You  at 21:17 │Comments(1)APS

この記事へのコメント
こんばんわ
来年は、ライフルオープンで参加してね。
Posted by てるさん at 2009年12月20日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。